アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近・・・、って訳でもないですが、よく分からないバンド名ってありますよね。
「いきものがかり」とか、「サンボマスター」とか。
「いきものがかり」ってメンバーが小学校の頃に生き物係だったからとか。
もっと、大人になってからのイベントなり、思い出や、執着はなかったのでしょうか。
みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

一番、アレだなー、と思ったのが、「ヒデ with Spread Beaver」です。
和訳ソフトにかけると、すごい和訳されますよ。
Beaverは、ビーバーなんですが、こんな隠語もあるんですねー。
海外のアーティストが、意味自体は違いますが、「ヒデとぱっくりアワビ団」ってバンド名でやってきた、って感じでしょうか。

みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

洋楽だとかなり多い気がするのですが・・・(^_^;)

先ずCream。
日本語だと「へ?」となりますが、実はこれ、「極上の○薬」の隠語です。

それからQueen。
・・・まんまですねw 「オカマちゃん」の事ですw

Vanilla Fudgeは・・・
はっきりとは分かりませんが、音楽性から考えても(薬物関係と性的な)両方の意味があると思います。

SexPistolsは、もう説明の必要は無いでしょうw
メンバーの中にPaul Cookと言う人が居ますが・・・本名なのでしょうか?w

後曲名も有り、良くバンド名にも使われる HoochieCoochieManと言う言葉・・・・
直接の意味は確か「魔術師」のような意味だったと思いますが、実は・・・
「どんな女でも○○せる勢力絶倫男」と解釈する方が賢明なようで。
更にHoochieは男○器を、Coochieは女○器を意味しているそうですw

Damnedは翻訳してみて下さいなw

Crazy Horseも・・・・どうなんでしょうね?w
これはWhite Horseで検索してみて下さいw

Humble Pieは・・・・う~ん、どうもはっきりしなくて申し訳無いですが、直接の意味では「鹿の内臓のパイ」です。が、多分違うと思います(笑)。eatを前に付けると「卑しめを甘んじて受ける」と言う意味になります。更に確かこれは神話の中で良からぬ事に使われていたような・・・・(笑)、多分そちらの方のスラングでしょう。詳しい方の書き込みを願いますw。

ちょっと方向を変えますと・・・・

先ずMountain。
・・・つまらないですね。「山」ですかw
いえいえ違うんです。このバンドのギタリストのレスリー・ウェストと言う方、非常~~にデカくてデブっていたのです(笑)。それが比較的小柄なベーシストのパッパラルディと並んでいると、あたかも「山」のように見えたからこの名前が付いた・・・と言うのが有力な話らしいです。

The Average White Band
これもつまらないですね、ふつーの白人さんのバンドですか。
・・・いやいや、彼等のやっている音楽は白人のくせにアフロアメリカン真っ青のコテコテの黒人音楽w しかもイギリス人と来てますwww。

洋楽系は他も調べれば(別の意味が)色々あるバンドがほとんどだと思います。
歌詞で言ったら更にあるんだけどなあ・・・(笑)
あ、なんかスラング講座みたくなっちゃいましたね、すいませんです。
    • 0

宮尾すすむと日本の社長

っていうバンドがあったハズ。たしかメジャーデビューしてたはず。
20年ぐらい前の事なんでうろ覚え。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「宮尾すすむと日本の社長」って。
なんだそりゃ、って感じがしますね。
でも、方向性は意外とわかりやすいか。w

ありがとうございます。