アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテゴリーで質問しようかと悩みましたが、旅行経験が豊富な方が多いこちらでさせていただきました。
カテ違いでしたらすみません。

質問ですが、旅行の時、宿泊先には入浴時に使用するバスタオルなどは用意されていますが、体を洗うためのタオルはあまり用意されて無い為、自分でボディタオルを持って行きます。
そのボディタオルですが、持って帰る時には充分に水気を切って(夜中干したりしています)ビニール袋に入れて持って帰るのですが、袋が破けてカバンの中の物に水分が移ってしまわないかといつも心配になってしまいます。
(一度、使用済みですが衣服に染み込んでしまった事がありました。)
そこで、ビニール袋では破けてしまうという心配があるので、こう言う風にして持ち帰れば心配無いという方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
また、ビニール袋でもこうすれば大丈夫、これを使えばと言うのでも結構です。
皆さんは濡れたボディタオルをどうやって持ち帰っていますか?

A 回答 (6件)

トラベルショップなどに売っていますが


幅10cm強で長さはふつうの1m前後の
トラベル用のナイロン製のタオルがあります。
これだと かさばらず しかも10分ほどで
乾きます。
ナイロン製は苦手なのですが 旅行期間中は
便利なので ずーっと利用しています。
濡れたまま持ち帰ることはありません。
ほんとに手のひらに入るサイズでいいですよ。
特に海外旅行では必需品です。
国内でも もう手放せませんね。
心配ごとがひとつ減ると
旅行はより楽しいものになります。
いいご旅行を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>幅10cm強で長さはふつうの1m前後の
トラベル用のナイロン製のタオルがあります。

このような物があるとは知りませんでした!
普通のは幅も広くて確かにかさばりますね…。
しかも乾きやすい!
探してみます^^

お礼日時:2008/01/24 18:52

NO5です。

追記させてください。
バスタオルで巻きつける方法ですが、コットン製のボディタオルや下着類の脱水にも効果があります。コットン製のボディタオルの場合、ギュッユと絞って、巻きつけて数十分おき、部屋のほうに干せば一晩で乾きます。昔から海外旅行でよく使われた方法ですが試されたら。

以上参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

ボディタオルだけでなく他の物の脱水にも効果あるのですね。
充分に水分を取ってから干せば乾くのも早いですね。
試してみます!

お礼日時:2008/01/29 10:17

>旅行時のボディタオルはどうしてますか?



アカスリ用のナイロンタオルを使うことが多いので、ギュッユと絞って、バスタオルを敷いた上に広げ、バスタオルを端からきつく丸め(ロ-ルケ-キ状)、それをねじって上に電話帳などの重しをして、ねじれが取れないようにしておけば、ほんの数十分でほとんど水分は取れます。安心のために畳んでビニ-ル袋には入れています。
もう一つ一般のボディタオルの場合は家庭で使っていたものを持って行き、捨ててきます。新品は当然持って行きませんが、旅行が交換の良い機会になっています。

個人的な方法ですので、ほんの参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。

ナイロンのものは痛いと思っていたのですが、やはり水分は取れ易いようですね。

>家庭で使っていたものを持って行き、捨ててきます。
交換するにはいいきっかけになりますね!

お礼日時:2008/01/29 10:12

私は濡れたり、漏れたりの心配がある物は、ジッ○ロックのような密閉出来るビニール袋に入れていきます。


国内旅行はもとより、海外旅行の時もスーツケースの中に入れて行っています。袋の中で少し漏れたりと行った経験はありますが、外にしみ出ることはありませんでした。
そういった物に入れて、濡れて構わないような下着などでくるむと心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジッ○ロック系の密閉ビニール袋は丈夫ですよね。
タオルが入る小さめサイズならかさばらないですし。
それを更に使用済み下着でくるむ。
使用してみます!

お礼日時:2008/01/24 19:10

私もNo1さんのおっしゃる狭幅ナイロンタオルを旅行の時には愛用しています。


小さく思われるかも知れませんが、体を洗うのには何の支障もありません。
既出のようにすぐ乾きます。直接絞るのは難しいですが、バスタオルに水分を吸わせれば本当に10分で乾きます。
お肌が弱い方でなければ、非常にお勧めの一品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

狭幅タオル皆さん愛用されている方が多いのですね。
是非、手に入れたくなってきました!

お礼日時:2008/01/24 19:02

まず、タオルとか自前のシャンプーとか、濡れるだろうというものは、コンビニ袋みたいなものに入れます。


コンビニ袋に入れてから、さらに、大きめのビニール袋(鞄とか靴とか買うと、ちょっとおしゃれなビニール袋、たまにもらえますよね、あれです)に、使用済み下着と一緒に入れてます。アンダーシャツなんかでコンビニ袋をくるむようにして。
普通の服と、鞄の中でごしゃっとならないので、そういう意味でも便利だと(個人的に)思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>使用済み下着と一緒に入れてます。アンダーシャツなんかでコンビニ袋をくるむようにして。

なるほど!!
ここまですれば絶対漏れそうにないですね^^

お礼日時:2008/01/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!