プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、『C MAGAZINE』という、C、C++を取り扱ったプログラミング技術の雑誌がありましたが、だいぶ前に休刊になってしまいました。
現在のコンピュータ関連の雑誌は、Javaやネットワークを取り扱ったものばかりで、C/C++のものを見かけません。
『C MAGAZINE』に近い雑誌がありましたらお教えいただけませんでしょうか。

(ちなみに私は、VC++中心で開発しをしておりますので、これを取り扱っているものだと嬉しいです。
ネットプログラマーではありませんので、もしあるのなら、ネットに限定しないものだと助かります)

A 回答 (3件)

すみません。

リンク、はり忘れてました。

日経ソフトウエア
http://itpro.nikkeibp.co.jp/NSW/index.html
インターフェース (CQ出版)
http://www.cqpub.co.jp/interface/

ちなみに私は、組み込みもするので、
組み込みプレス
http://gihyo.jp/magazine/kumikomi
もよみますが、PCだけなら立ち読み程度でもよいかもしれません。
(PCソフトだけのひとも知っていて損はないはずですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
硬派は雑誌をたくさん、感謝します!

日経ソフトウェアは図書館にありましたので、借りてじっくり読もうと思います。
(目次だけ見た感じ、Web系に圧倒されているようなので、やはりWindowsプログラミングは下火なのですね)

インターフェースは今度、本屋で探してみます。

組み込み系ではないのですが、ハードウェアのことは知っておいたほうがいいので、見かけましたら組み込みプレスもチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 09:34

最近はソフト関連誌が軒並み休刊・廃刊になってしまい、体系だった


資料がなかなかそろいにくいですね。
わたしは今は
日経ソフトウエア
Interface
がメインでしょうか。
日経ソフトウエアは全体に平易で一見初心者向けなのですが
よく読むと案外深いところまで掘り下げていたりするので
やめられずに読んでいます。
Interfaceは、トランジスタ技術のソフトウエア版ともいう内容ですから
結構高度な内容をあつかいます。
月刊ではこの2誌くらいになってしまうので、たまに
組み込みプレス
などの季刊誌も要チェックでしょうか。
    • good
    • 0

C言語の雑誌が最近少なくなってきて、私も困ってます。


日経ソフトウェアーなんてどうでしょうか。
C限定ではありませんが、C言語のことも載ってます。
http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/it/nsw/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様、苦労されているのですね。
日経ソフトウェア、よく寄る本屋にありましたので、今度じっくり立ち読みしようと思います。

お礼日時:2008/01/25 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!