プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクについて以下の質問があります。
1)無料出品とは、プレミアム会員だけのものですか。
2)ソフトバンクの携帯所有者は、自動的にプレミアム会員
  になるのでしょうか。
3)プレミアム会員の料金の支払い方にどのような種類が
  ありますか。できたら、請求書が来てコンビニなどで
  払う方法をとりたいと思います。

A 回答 (1件)

1)「プレミアム会員にならないと出品が出来ない」ので、当然「無料出品はプレミアム会員だけ」です。

むろん「有料の出品もプレミアム会員だけ」ですが。

2)なりません。単に「一般会員からプレミアム会員に変更する際に、本人確認手続きが免除されるだけ」です。携帯を買った時(携帯会社をソフトバンクにした時)に「免許証などの身分証を確認された筈」なので、既に本人確認が終了している事になります)

もちろん「一般会員からプレミアム会員に変更するには、自分で変更の申し込みが必要」です。

3)以下の5つのみです。
・クレジットカードで支払う(指定のクレジット会社のみ)
・Yahooウォレットに登録した際に開設した「指定の金融機関」の口座から引き落とす
・Yahooウォレットに登録し「指定の金融機関」で口座を開設し、口座から引き落とす
・「指定の金融機関」で口座を開設し、口座から引き落とす
・YahooBBに加入(プロバイダをYahooに)して、YahooBBの料金引き落としを自分の好きな銀行で行わせ、一括して支払う
(指定の金融機関は、イーバンク、ジャパンネットバンク、東京三菱UFJ、みずほ、スルガ銀行ソフトバンク支店、のみ)

>できたら、請求書が来てコンビニなどで払う方法をとりたいと思います。
その支払い方法は存在しません。上記の3)の5つの方法しかありません。
    • 0