アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に結婚が決まっているものです。
そろそろ結婚指輪を購入しようとショップやカタログ、Webサイトを見て悩んでいます。
アクセサリー類はあまりしないのでブランドなどもイマイチよくわかっていないのですが、とりあえずいくつかに絞ってみました。
そこでぜび皆様に意見を聞かせていただけたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。

私の希望は以下の通りです。

1.シンプルで飽きがないデザイン
2.結婚後は毎日付けたいので邪魔にならないもの
3.婚約指輪はないのでダイヤ付きが良い
4.リングの内側に名前の刻印とブルーダイヤを入れたい

そこで自分の候補として上がったブランドは、

・スタージュエリー(V字で5個のダイヤ付き)
・ミキモト(V字で7個のダイヤ付き)
・ヴァンクリーフ&アーペル(アンフィニエトワール)

どれも素敵なデザインなので迷っています。
ただWebで確認しただけだとスタージュエリー以外は内側にブルーダイヤを入れることは出来ないのでしょうか?
もし各ブランドの評判など知っている人がいらっしゃいましたら参考までにご意見をお聞かせ下さい(アフターサービス面など)

ちなみに予算は2人で最高30万を予定しています。
また彼は『好きなのでいいよ~』と決定権を私に委ねてます。

A 回答 (3件)

希望ポイントが多いですから、候補に挙がっているものを参考にオーダーメイドされるのが1番いいかもしれないですね。



ブランドなどでなく「小さな宝石屋」みたいな店に行って相談してみてはどうでしょう?

ウチの場合は何店も回って決まらず・・・結局僕の好みだけでブルガリにしましたが、ハッキリ言ってごつくて邪魔です(笑)

親身になってくれる店なら、先に予算を言えばうまく相談にのってくれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーダーメイドなんて考えもしなかったので眼からウロコです(笑)
たしかに『これ!』と思う指輪が見つからなかった私にはピッタリかもしれません。
これからオーダーメイドのお店を探そうと思います。

お礼日時:2008/01/28 00:26

こんばんは



シチズンセントピュールはどうですか?
http://jewelry.citizen.co.jp/sp/index.html

ちょっとこちらが説明がないので
こちらをご覧下さい

http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/5007 …

内側にサムシングブルーのサファイヤが入っています

通常サファイヤなんですよね

ブルーダイヤですとオーダーでお作りすることになります
シチズンとかではなくて、工房でのオーダーになりますので
お店で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムシングブルーがサファイアなんですね。
スタージュエリーや4℃がブルーダイヤだったのでダイヤが主流と思っていました。
でもサファイアもとっても素敵でいいと思います。
実は私が実は9月生まれなので誕生石も兼ねられるサファイアはとても心が惹かれます。

良いお店を紹介していただきありがとうございます。
ぜひ検討させていただきます。

お礼日時:2008/01/28 00:33

おめでとうございます。


私達はオーダーメイドにしました。
意外と安かったりするんですよ。
希望もだせるし、ダイヤの配置なども相談してもらえるのでかなりよいと思いますよ。

自分達が作ってもらったお店のhoを添付しておきます。
(emi-ryonさんが東京の方でなければごめんなさい。)

気に入ったものをつけれるといいですね。

参考URL:http://www.j-mai.com/bridal_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々悩んだ結果オーダーメイドに気持ちが傾いてきました。
関東在住なのでHPもぜひ参考にさせて頂きます。
ずっと大切につけたいので気に入ったものを選べるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/02/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!