アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もうすぐ結婚式を控えているのですが、今ドレスに合わせるアクセサリーについて悩んでいます。
式場でティアラやネックレス、ピアスを借りると、なんと4万円!?くらいするんですね。
私はそこまで出してレンタルするなら安いのを買った方がいいのでは・・?
と思ってしまい、ネットで色々探しましたところ、6千円から8千円くらいでティアラやネックレスなどを売っているサイトをいくつか見つけました。
画像で見る限り、とてもきれいで本物と区別がつかないのでは?と思ってしまうのですが、やはり画像で見ただけでは心配です。実物は安っぽく見えてしまうのではないかと・・。(値段が安ければある程度は当たり前だと思うのですが、あからさまにおもちゃっぽく見えたりですとか)
実際ネットで安値(またはイミテーション)のアクセサリーを買った方、いらっしゃいますか?
できれば私も安く済ませたいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

イミテーションのアクセサリーを購入しました。


参考URLのショップでネット注文したのですが、透明のプラBOXと緩衝材などで丁寧に梱包されて届きました。

最初に手にとって見た感じは・・・正直「こんなものかなぁ~」でした。
近くで見れば本物じゃないっていうのは素人目にもわかりました。
でも、ヘアメイク打ち合わせの時、メイクさんが私のアクセサリーを見て「かわいい!!これどこの?」と聞いてきて、ネットで買ったことを言ったらすごく興味を持っていたようでした。
当日、着けてもらって写真もたくさん撮ってもらって、手元にもアップで残っているものがたくさんありますが、偽者だとはわかりません。
ちゃんと煌いた光も写っているし。
お色直しでアクササリーを替えたので、レンタルもしたのですが、自分で購入した物と「本物っぽさ」は同等に見えました。

私のあとに結婚を控えた友達もいたのであとで色々聞かれましたが、アクセサリーについては全部普通にレンタルしたものだと思っていたようで、ネットで安く買ったと言ったらすごく驚いていました。
(さっそくいくつかのショップのURLを教えました)

ネットショップの良い所は、かわいいデザインが豊富で、ドレスに合わせて色々選べて安いところですよね。

本物をつけるかどうかは、本人の気持ちしだいだと思います。
自己満足というか・・・。
だから、ネットですごくお気に入りの物を見つけることができたら、ネットショッピングで全然構わないと思います。
私も、あの時購入してよかったなと思っているし、今でも大事に保管してあります。

お気に入りのアクササリーが見つかると良いですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/578153/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も教えていただいたHPを見て気になっていたので、実際に購入した方の意見が聞けて嬉しいです!(^o^)
実際に使用しても評判がいいみたいですし、私もますます気になってきちゃいます!
めんどくさがりや(^ ^;の私には、ネット購入はとても魅力です!

お礼日時:2005/03/30 00:23

ご結婚おめでとうございます。



『できるだけ安くしたい・・・』との事ですが、まったくのイミテーションはそのチャチさが意外とバレるものなので、お奨めしません。
私はお色直しでその日のために購入した自前のネックレス(イヤリングとセット)を使いました。イミテーションでしたが、7000円くらいしたでしょうか、輝きが綺麗で、その後、友人の結婚式などで何度となく着用して元はとりました(笑)。
私は、とある大きなホテルのショッピングアーケードでそのネックレスを購入しました。大きなホテルでは、パーティーに出席する人の為に、『イミテーションだけど綺麗なアクセサリー』を売っているお店がたいがいありますよ。『アクセサリーを忘れた!』『持参したネックレスでは、貧相すぎる!』という方の為に、それなりに華やかなものが揃っています。ホテルの面子もあるので、値段の割りに品のある確かなものが購入できます。

私の様に『挙式を済ませた友人』にも是非声を掛けてみてください。サムシングボローでお借りしたら、きっと友人も大喜びですヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルでもステキで安価なものが手に入るなんて驚きです!会社の近くに大きなホテルがいくつかあるので、早速見てみたいと思います(^o^)
貴重なアドバイスをありがとうございました!
ちなみに結婚式をあげた友達はみんなレンタルとのことでした・・ザンネン(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:35

手芸店でイミテーションのパールを買って、アクセを手作りした者です。



ホンモノのパールと比較したら明らかに違いますが、自分らしさとアクセがマッチしていてよかったと思っています。

私の考えですが「似合うもの」が一番いいと思います。
安物っぽいのでは?と気になる場合は、返品が可能かなども確認してみるといいですよ。
見てやっぱり違う!という場合、お店によっては使用していないものなら返品可能です。
特にパールの色(ホワイトかオフホワイト)は間違いやすいです。
ドレスの色にあわせて選ぶといいですよ。オフホワイトが無難でしょう。

ネットの場合、海外で作っているものを日本に輸入しているケースが多いです。
ネット販売ということもあり、広告費がかからないことで、価格を落とすことができたりするので、お店のシステムをよくチェックしてみてください。

それより、ネックレスの長さなど、気をつけてみるといいですよ。
ドレスに合わせないと、これも浮いてしまいます。

パールは、自分はホンモノとフェイクは、だいたい見分けはつきます。
でも、そんなところは見ていません。
全体を見て、花嫁さんに似合っていればOKなんですよ。
むしろ、高価すぎるものをつけていても、似合っていないのはかわいそうかも。
ネットで気に入ったものがあったら、お店にメールや電話で相談してみるといいですよ。
ネックレスの長さは変えられるかとか、パールの白はオフホワイトか、真っ白かとか。

デザインによっては友達の結婚式でつけられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私はぶきっちょなので、手作りできる方がうらやましいです。ネックレスの長さですが、これってホント重要ですよね!少しの長さで全く変わったイメージにもなりますし、ドレスと合わなくなってしまう可能性もありますものね。
改めて再認識できました(^ ^)
パールの色もそうですよね。ネットで購入を決める場合にはよ~くチェックしたいと思います!

お礼日時:2005/03/30 00:30

あまり参考にはならないkまおしれないのですが


今月レストランで結婚報告パーティをしたときに
ドレスはネットで1万円程度のもの
ティアラはハンズで1000円くらいのこぶりのもの
イヤリングはアクセサリーショップで2000円程度のもの
を使用しましたドレスもそんな高い物ではなかったので
イミテーションの安いティアラでも気にならなかったです
むしろティアラ好評で最後に友人にあげてしまいました。
ネットもいいかもしれないですが意外なところで売ってる
こともありますので参考がてらみにいかれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり本物かイミテーションかわかる人もいると思いますが、わからない人もたくさんいますよね。
それになにより自分が満足できればそれが一番ですよね!私も気に入ったものを見つけたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:25

私はミキモトのティアラとイヤリングで


レンタル39000円でした。
ティアラは400万相当のものです。

ウエディングはこれでオッケーでしたが、
(ネックまでレースあり)
カラードレスのときはこのイヤリングと
大丸で買ったネックレスにしましたよ。
15000円でした。
3連でかわいくて、3連をくるくるねじると
豪華な1連になります。

ブライダルサークルに入ってて10%引きでした。

友達の結婚式でも活躍してます♪
(真珠のネックレスも持ってますけど)

百貨店でも安くてかわいいネックレス
たくさんありますよ。


けど本物はやはり輝きが違います。
先週友達の披露宴にいきましたが
遠い席でも、友達のイヤリング、ネックレスの
ダイヤがキラキラ輝いてとーーーっても
綺麗でした★

私のティアラも写真でみれば
幻想的にキラキラしていて素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます!百貨店は高いイメージがありますが、そうでもないんですね。(^ ^)
やっぱり本物も気になりますが、最終的には自分のものにもなるし、もっといろいろ見なくちゃなって思います!
友達の結婚式のときにもっと見ておけばよかったな~(^ ^;

お礼日時:2005/03/30 00:18

ご結婚おめでとうございます!イミテーションのダイヤを多く素材に使っているティアラは撮影すると黒っぽく写ると聞いたことがあります。

撮影する写真館、又はアクセサリーをレンタルするお店に確認されてはいかがでしょうか?レンタイル代が高いアクセサリーはもともとの値段が高い高級品かと推察します。本真珠を沢山使ったティアラは100万円以上するとも聞きましたので・・。晴れ舞台にご使用される品なので、よくご検討下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!写真映りは重要ですよね。レンタルするとしたら式場なので、早速問い合わせてみますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:13

ご結婚おめでとうございます。


ご本人や両家のご両親などの価値観次第ではないでしょうか。
私はネットで買ったことはないですけど、やはり値段なりと言えると思います。
素人目にはわからない物もたくさんあるでしょうからそれでご本人が納得できるなら良いでしょう。
審美眼のある人が見ればわかりますから、偽物とわかると嫌だな、と思われるなら一生の思い出になる事ですから奮発できるなら越したことないでしょうね。
個人的意見としてはやはり「見て」決める事をおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一生の思い出になることですから、やっぱり慎重に選ばないといけませんよね。
ニセモノと思われるのもいやだし、でも高いのももったいなしで、優柔不断な私です。(^ ^;
でもアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 00:08

友人なんですが、レストランウェディングだったので、全部自分で手配してました。

 アクセサリーとドレスはネットで購入したそうなんですが、両方とも素敵でしたよ~

彼女曰く、実際に自分の目で見ないと可否はわからないので、返品可のサイトを選んでいたとのこと。
返品時の送料は自分持ちですが、これは経費と割りきったそうです。

ドレスと不釣合いになると困るから、式場の高価なレンタルアクセを観察して(できれば携帯で撮っておくか、お母様など他の人の目も借りて)それに近い物を選べば失敗も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ネットで購入にしても、返品可能だとか、そういったこともチェックする必要ありでせすね。やっぱりいろいろと目で見たほうがいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/03/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!