プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配列s(カウント)という変数があったとします。
この配列の中に、きちんと数値が入っているか
調べたいので、配列内の内容を全て表示する方法が
あったら、書き込みお願い致します。
(イミディエイトウィンドゥを使ってみたのですが、
指定した配列内容しか表示されませんでした。
使い方がまずかったか?)

A 回答 (2件)

配列の型がわからないので以下でどうでしょうか?




for i = LBound(s) to UBound(s)
'ここに処理を書く
'表示のみ
Debug.Prints(i)
next i
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回答者の方へ

ありがとうございました。
出力で表示すれば良かったんですね。
デバッグモードしか考えてなかった…(^^;

お礼日時:2002/10/02 15:12

●(1)Form1が使える場面として


(2)配列s()が使えるステップで
下記を挿入するのはどうですか。
●テストだけなら
Private Sub Form_Click()とEnd Subで挟んで実行し
クリックしてください。
Dim s(5)
Form1.Cls
s(1) = "東": s(2) = "西": s(3) = "南": s(4) = "北": s(5) = 5
For i = 1 To 5
Form1.Print s(i)
Next i
●東西は・・は縦に並びます(vbCrLfは要りません)が
Form1.Print s(i); " ";にすれば東西・・は
横に並びます。
 こんな解答で良いのかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています