アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NECのパソコンALUESTAR VL590/Cを使っていてディスプレイは
F17R51です。全画面表示で最近隅っこが暗く表示されるので、液晶を買い替えたいと思っているのですが、SE198WFPは対応するのでしょうか?
DVI-DやDVI-Iなど検索して調べたのですが、よくわかりませんでした。
DELLに問い合わせを考えたのですが、社外製のパソコンの互換性を調べるのはどうかと思ったので質問します。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

> 全画面表示で最近隅っこが暗く表示されるので

余計なお世話ですが、ディスプレイを他のパソコンに繋ぐなどしてディスプレイの不具合という事は確認されたのでしょうか?
確認せずにディスプレイの故障と思い込んで交換すると、変わりが無かったって事も可能性としてはありますが。

> SE198WFPは対応するのでしょうか?
VL590/CとF17R51の組み合わせで使用できる機能が全て使える事が前提なら非対応です。(市販のディスプレイには存在しません)

ただし、
1、パソコン本体がWXGA+の解像度に対応できる。
2、付属リモコンの受信機はセットディスプレイに内蔵しているのでリモコンは使用できなくなる。
3、スピーカーを内蔵していないので音を出すには別途スピーカーが必要。

以上の3点が問題ないなら使用できるはずです。(少なからず、パソコンとディスプレイの相性は存在するので絶対なく使える訳ではありません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
受信機の件は理解していたのですが、スピーカーが一体型だったのを忘れていました。スピーカーは別途購入を考えたいとおもいます。

>全画面表示で最近隅っこが暗く表示されるので

そろそろ、後ろの蛍光灯(ぇ)の寿命か? それとも
モニタの黒ずみ問題(NANAOあたりで有名な)という不良?
なんて事が頭をよぎったりするが…。

>DELLに問い合わせを考えたのですが、社外製のパソコンの
>互換性を調べるのはどうかと思ったので質問します。
うん、とっても非常識な質問なんで思いとどまって正解
(それに聞いても答えないし、下手すりゃ答えられないw)

ちなみにどうしても聞きたい時は「○○というビデオカード
と繋げられますか?」と聞けば良い
(○○に入るのは一般的なビデオカードである必要がある)

で、本題だけど仕様を見ると
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

DVI-Iコネクタ付きなんで、恐らく(NECは保証してないが)
大抵のモニタは(一部変換コネクタ要)使える。
あとPCIカードが使えるみたいなんで、それこそPCIのビデオ
カードを繋ぐのならば堂々とDELLには聞けるし、ビデオカード
のメーカにNECへの対応も確認できる。

ただ、このモデル…使い続けるべきなのか? ちょっと心配
ヤフオクで相当量が取引されている=問題品を判らない素人に
さっさと叩き売っているかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
正直言うとこのパソコンのスペックに限界を感じているところもあります。XPモデルが販売停止になる前に買い替えも検討したいと思います。
アドバイス有難うございます。