プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにネットカフェがなく、分からないので質問させてください。

近々、東京に旅行に行くのですが、金欠なのでホテル等でなくネットカフェに宿泊しようかと思っています。そこで、質問があります。

1.携帯電話の充電は可能でしょうか?(コンセントがあるか)
2.USBやSDカードを持参して使用することは可能でしょうか?
3.ネットカフェと漫画喫茶では、どちらが一般的に安価なのでしょうか?
4.当方、東京は初めてなので分からないのですが、ネットカフェを利用するにあたり、「夜~明け方はちょっと危ない」というような場所はあるでしょうか?(あれば、その付近のカフェは避けようと思っています)
5.渋谷付近で、オススメのネットカフェがあったら教えて下さい
6.ドライヤーは普通、置いてあるものなのでしょうか?(※シャワー利用を考えています)

たくさん質問があるのですが、回答可能な方がいらっしゃったらお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは


一言でネットカフェといっても店によって随分、設備内容に差があります。
そのぶん、値段もいろいろです。
ただ、シャワー利用希望とありますから、そういう場合だとそれなりのお店ということになりそう。値段は利用の仕方のよって、曜日、時間で細かく設定が違ったりするんで、一概にどこが安いとは言い切れないものがあります。

安いお店や簡単なマンガ喫茶程度はもちろんですが、それなりのお店でもシャワーはないとこもめずらしくないですので、ドライヤーがあるない以前にシャワー設備があるかどうか確認することが先決でしょうね。

携帯電話の充電はたぶんできると思います。店によっては充電端末もおいてあります。USBは多分利用できると思いますが、SDカードなどはカードリーダーの貸し出しがあるかどうかになるでしょうか。ドライヤーも含め、ある程度、めぼしい店を見つけたら直接電話できいてみたほうが確実です。ほんと、備品関係は店によるところがすごく大きいんで一般論はあまり通用しないと思います。

渋谷でしたら、メディアカフェポパイというところでオールナイト利用したことあります。http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/shibuy …
私は女性ですが、不安は感じませんでした。
ここは6階と3階にありますが、私が利用したのは3階のほう。シャワーはこちらのほうにあるようで、設備も6階に比べるといいようです。その分、少々割高になっていますが・・・
一般的に、当たり前の話ですが、それなりに設備が整っていれば、(個人ブースになっていたり、シャワーがあったり)値段は上がるのは普通です。同じ店でも、オープンスペース(図書館の個人ブースみたいな感じ、)と個室タイプとでは値段が違ったりすることもあります。

あと、こちらの3階には和室タイプのブースがあって狭いながら真横になれるブースが4つほどあります。夜すごすならこちらのほうが楽かもしれませんがすぐに埋まりそうなんで利用するならなるたけ早めの入店を。
また、あたりまえですが、週末など特に、いい席から埋まっていきます。あまり遅い時間だと、いごこちのわるい席しか残っていなかったりしますのでご注意ください。
場合によっては、何軒かはしごしてみるのもありかと。

あと、いったことないですが
http://www.aprecio.co.jp/shibuya-beam/operation. …
http://www.geragera.co.jp/store/sb_uda.html
http://www.bagus-99.com/netcafe/store/shibuya.html

まあ、以上の店があるあたりなら繁華街なんで、夜は飲食店がわりと遅くまでやっていますし、朝は朝で駅まで5~10分程度。そんなに危険を感じることはないかとおもいますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!