プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って1ヶ月の彼には、将来的に結婚願望がまったく無いみたいです。
年は25歳です。

以前付き合った彼女とは、結婚の話が出て別れた。と・・

私は、結婚願望が強いです。
そのことは話してはいませんが・・。

結婚願望が無い人って、相手との将来とかまったく考えずに軽く付き合っているつもりなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

『結婚』て人によって願望や、考え方がみんな違います。

私の彼も然りです。
付き合い当時、結婚などするものでもないと思っていた彼が、
2年が経ちその気持ちは変わりました。というか変わってくれました。
『一生この女を守りたい!』と思ったからだと・・・。

すなわち、
【考え方はなかなか変わらないけど、でも変わるものなの】
あなたが変えてあげてください。
食べず嫌いな人は食べずに、食べられない・美味しくないと思っています。
本当は食べたら、美味しいと気づくのです。
(それでも駄目なものはありますが・・・)
そんな彼に『結婚』を好きなものにかえてあげてください。
無理にでも、押し付けでもなく、そう思わせてあげるのです。
最初から何もしていないのに諦めては駄目です!

頑張って!!
    • 0

〉結婚願望が無い人って、相手との将来とかまったく考えずに軽く付き合っているつもりなのでしょうか

多分軽く付き合っていると思いますが。。。
将来を考えていないとは考えにくいですが。

私は34歳男ですが、
25歳の男性なんてそんなものでしょう。
私は26歳で結婚していますが、その直前まで結婚なんて
考えることが出来なかったです。

一部の男性を除いて、このころの年代は『そろそろ結婚の
ことを考えないといけないかな?、だけど結婚なんて
妻子を養っていくことなど俺に出来るだろうか。
いやまだ出来ないと思う。もう少し貯金を貯めてから、
彼女に結婚話しを持ちかけようかな?とりあえず今は
自信がないし、、、』とこんな感じでしょうか?

元彼女との結婚話しもそんな具体的には進んでいなかった、
と感じられます。

貴女がいくつか分かりませんが、もう少し待ってあげたらいかが
ですか?(付き合って1ヶ月では、、そんな話にはならないと思います)
もし待てないなら、彼氏の背中を思いっきり押すことです!
    • 0

結婚したくない人は 今の時代は自由にお金を使えなくなるのが

嫌だからと言う気持が多いいらしいです。

軽く付き合ってるのとは違うとは思うのですが

結婚したいなら悲しいですが そう言う人は変わりようはないので
他の人を探すしかないかもしれません。 でも年齢とともに
焦りが出てきて結婚しようと思う可能性もあるので
今は結婚どうなのかを聞いてみるのが一番良いと思いますよ。
    • 0

質問者さまが将来結婚したいなら、この彼とは別れて他の男性を探すか、この彼とつき合いつつも他の結婚相手候補の男性を探していったほうがいいでしょうね。

というのも、つき合っていきなり「結婚願望はないんだ」なんて切り出してくる男性は、その彼女と人生をかけて真剣に向き合うつもりなんてないからです。

「結婚願望はないけど」といって女性とつき合う男性は、ひとりはさびしいし、セックスの相手はほしいから、彼女は必要だけど、やっぱり自分が一番かわいいから相手に責任は負いたくないっていう感じです。

何年つきあってもこういう人は変わらないですよ。

長年つきあって彼がようやく結婚を決意したっていうカップルは、よくよくきいてみると始めは彼も彼女との結婚を漠然と考えるほど情熱的で、ただ時間が経って関係がマンネリ化していただけだったりします。
だから、きっかけがあると彼が彼女の大切さを思い出して結婚を決意することもあるんです。

でも、はじめから彼が彼女に結婚を意識していないカップルだと、長年つき合ってもやっぱり無理…ということになりがちです。

結婚したいなら賢くいきましょう。
大人になったら恋愛でも多少したたかにならないと、幻滅と失望を繰り返すばっかりになりますよ。
    • 0

>軽く付き合っているつもりなのでしょうか?

交際の責任は自分自身で持つものです。
相手に求めちゃいけません。
死ぬまで結婚する気がないなら、それは自立心の問題です。
生き方としては否定できないでしょう。

>相手との将来とかまったく考えずに
質問者の結婚願望も伝えずに、将来考えろと云われても彼も困るでしょう。

恐れず、きちんと話し合ってみてください。
    • 0

30代♂です。

軽く付き合っているとは、一概には言い切れません。そういう人種もいますが、文面から彼の場合は、以前お付き合いされた彼女との間で、消えない心の傷が出来ているのかもしれませんね。
それが原因で、結婚願望が無いのかもしれません。あなたの年齢が分からないので何とも言えないのですが、適齢期を過ぎているならデリケートな問題ですね。
付き合って一ヶ月なら、まだ想いも少ないですから、別れる決断をするなら今のうちだと思います。あなたがたとえ結婚が出来なくても彼と一緒にいたいと思える覚悟が出来るなら別ですが、あなたが将来的に強く結婚願望がある事を伝えて、一度とことん話し合いをするべきでしょう。
そして彼がどういう理由で結婚したくないのか、今後その意志は変わる可能性はあるのかを聞きましょう。
その上で、今後の事を決めた方がいいと思います。今後他に好きな人、お付き合いできる人が現れるか不安だから彼にすがりたいというのでしたら、それは間違いです。それは愛情ではありませんからね。二人でよくお考え下さい。
    • 0

こんにちは。

ryouminsyoさんのように もともと結婚願望が強い方と、そうでない方がみえますよね。
こちらとしては、付き合うからには、将来も考えて欲しいですよね~。

ryouminsyoさんの彼でも、まわりがみんな結婚してしまったり、
友達の子供を見て、子供が欲しくなったり、環境で変わると思います。
ただ、それがいつになるやら・・・

「今は」まだ自由でいたいと思ってるんでしょうね。
結婚は30過ぎてからでいいという人、多いですよ。
できちゃった婚で諦めがつく人もいますが、
女心としてはできれば 順番通りいきたいですもんね。

確かに 今の彼には「結婚」の文字は禁句でしょう。
逃げたくなるでしょう・・・

ようは、結婚がしたいか、彼と一緒にいたいか・・・ですよね。
彼がいいと思うなら、時間がかかる覚悟で
「逆に」独身だからできる事をやってしまえるといいですね。

ryouminsyoさんの幸せを願ってします。
    • 0

趣味にお金や時間を費やしたいとか、しがらみが欲しくないとか、そんな感じでしょうか。

ワリと料理するのが好きだったり、家事が苦痛でない男性なら、結婚したり同棲したりすることに、メリットよりデメリットの方を大きく感じるのかもしれません。
実際問題、正社員同士でも男性の方が給与面で優遇される場合がまだまだ多いですし、結婚や出産を機に仕事を辞める女性も多いはず。
そうすると夫は、妻や子どものために自分の給料を使っていかなくてはならないので、当然自由になるお金も減り・・・。

つき合って1ヶ月ということなので、これから考えが変わっていくこともじゅうぶん考えられますが、ちょうど知人に、25歳で7年越しの彼女を振った男性と、7年越しの彼女とゴールインした男性がいます。
別れた男性の方は、趣味の世界や仕事を大事にするタイプで彼女の話題は職場で触れられたくないという感じ。ゴールインした男性の方は、彼女第一で、堂々と彼女を周りに紹介していくようなタイプの人でした。

私もそうですが結婚願望のある人は、何年も付き合うとその先に結婚を描いてしまうと思います。
それなのに「結婚する気はないんだ」なんて歳重ねてから言われても本当に落胆しちゃいますよね。
今は、まだ結婚とかわかんないよねと話を合わせておいて、半年とか1年くらい付き合ったら、切り出してみたらいかがでしょう?
そこでまだその気がないようなら、ツライけど別れ時ということで・・・。
    • 0

まあ25歳位の男だと、「結婚」とか「将来」とかで束縛されるのを嫌がるのが多いですね。

将来を考えるより「今」を楽しみたい、という考えです。
仮に結婚しても、30歳直前になるまで子どもはもうけず、夫婦であっても「恋人」な関係でいたい、と思うものです。

質問者様がお幾つなのかが不明ですが、お相手より年下なら、もう少し長い目でみてあげても良いような気がします。

ただ、男性の方が、女癖が悪い(風俗にいってる)とか、ギャンブルにハマってるなどであれば、結婚を求めるのはいかがかと思います。そういう男性に付き合うより、もっとマトモな人間と付き合うことの方が良さそうな気がします。

参考までに…。
    • 0

自分が拘束されるのが嫌な方ではないのでしょうか?

結婚すると必ず自分以外の事を考えないといけなくなります。
人間として自由が減るのは必然です。
結婚は100%のメリットとも言い切れません。

結婚願望がないからといって将来を軽く考えているというのは貴方の偏見です。

長い目で見てあげては如何でしょう?
彼も気が変わってくるかもしれませんよ?
    • 0