アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前後付き合っても結婚しないカップルについて
元々お互い結婚願望ない場合はよく分からないですが、結婚に至らないというのは彼女側に魅力がないのでしょうか?

結婚したいと思わせる魅力がなかったりそういう存在にはならなかったのでしょうか?

わたくしが女なので彼女側に魅力云々という質問の仕方をしました。

A 回答 (6件)

至らないのはお互いにその方が居心地が良いんでしょうなあ。

彼氏側からの彼女側の魅力云々ならば、付き合って一年以内に結婚していますから。それと男は彼女にしたい人と、嫁さんにしたい人は違うんです。このコーナーでもよくある質問では、長すぎた春からの結婚は殆ど破局してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、結婚しても離婚してしまうんですか?長い付き合いの後なのに。。

お礼日時:2022/03/26 14:30

途端に(結婚した)レスになった、男の態度が急変(馬鹿にする、命令口調になった)したとかです。

    • good
    • 1

ま、嫌いだったら10年も交友は続かないよな。

お互い好きには違いないけど、意地の張り合い、かな? 告白するのは絶対に相手のほうっ、とか。告白まで行かなくていいから、少しだけ愛情の素振りを見せて欲しい、とか。
今度、「も少し、日常会話でない、色恋っぽい、お話してみたい」とか、言ってみたら。グッドラック!!
    • good
    • 1

結婚=契約


その契約に縛られたくないのでしょう。
    • good
    • 1

10年前後も結婚せずにいても、なんら困ることがないからではないでしょうか? 婚姻に絶対的な理由はないでしょうし。



>結婚したいと思わせる魅力がなかったりそういう存在にはならなかったのでしょうか?

どちら側が、、というものではないように思います。

例でいうなら、その女性側からすると、「どうしてもあなたと結婚したい」と男性にいうほどの気持ちはない=男性にはそれほどの魅力がないということにもなります。
    • good
    • 1

女性と男性で「結婚したい」と思う理由が違うので、女性側の「魅力」がどうの、というのはむしろ全く関係ないと思います。


みなさん先輩方がよく言う「結婚は人生の墓場」という考え方を消さない限り、結婚することは束縛でしかなく男は恐怖や不安しか感じません。
結婚して失う(と思っている)ものより、得るものの方が本当は沢山あって決して墓場や地獄ではなく天国であると思ってもらえないと、重い腰を上げる気になりません。
これを言うと炎上してしまいそうですが、どうしても男は女性に母性を求めます。あなたは彼の母親になれるか。それがカギかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A