プロが教えるわが家の防犯対策術!

幹部自衛官は結婚が極端に早い(20代前半か、半ばくらい)か、極端に遅い(40歳て前とか)に分かれるのが多いのでしょうか?
全員ではありませんが、多いと聞きました。何故ですか?

A 回答 (9件)

幹部自衛官は転勤がつきものですから、そこに付いて来れる彼女が出来るか?でしょう。


転勤が絡むと自然と両極端になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の忙しさでなかなか結婚まで行くのに付き合いがストレートにいかないと聞いたのですが、それも関係あるのですか?

お礼日時:2021/03/14 18:41

いると思いますが、転勤が嫌でいろんな言いがかりをつけて別れる女性も多いですよ。

    • good
    • 0

その倦怠期という事を理由に別れてるだけで、


倦怠期=転勤イヤ! て別れてる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤話になる前に、普通に性格のぶつかり合いとかで別れてしまう人もいますよね?

お礼日時:2021/03/14 20:17

まちまちです。

やはり彼女によりますね。
転勤が嫌な人とは結局別れてるし、幹部=転勤ですから。転勤を了承してくれる女性と巡り合った人は結婚早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤についてきてくれる云々以前に、倦怠期とかで別れてしまう人もいるのでしょうか?

お礼日時:2021/03/14 19:34

昔程ではないみたいです。


今は世間全般が結婚が果たしてコスパ的に良いのか疑問ですが、このコロナ禍を機に公務員の良さが見直されるでしょう。
いつの世もそうですが不景気とかなると公務員が重宝されます。
 やはり公務員が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライスパークさんの周りの幹部の既婚者の方は20代半ばまでに結婚されてる方が多い印象ですか?
たくさん質問すみません。

お礼日時:2021/03/14 19:28

4年で辞めましたが当時仲の良かった幹部の人もいたし現在幹部の奥さんとも親しくしてますよ。


そういう点でいうと自衛官の立場もわかるし、その奥さんの気持ちも少しはわかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん、20代半ばには結婚してる方が多いのでしょうか?

お礼日時:2021/03/14 19:18

幹部ではないです。

只の陸士でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。やめてしまったんですね。

お礼日時:2021/03/14 19:11

昔自衛官でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹部の方ですか?

お礼日時:2021/03/14 19:06

幹部になるのに学校に行ったりしますからね。


幹部は営外(自衛隊の敷地外)に住みますから
やはりついて来てくれる女性がいれば早く結婚したいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自衛官ですか?

お礼日時:2021/03/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています