プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、幹部自衛官は結婚が早いか遅いかで極端なのでしょうか?分かる方いますか?

A 回答 (5件)

入隊前から恋人や女友達がいるかどうかの差かもしれません。


私が知る限りでは20代前半で結婚した自衛隊員は入隊前から彼女がいるやつばかりでした。
    • good
    • 0

20代半ばでは勢いで、30半ばで私の知り合いの自衛官は、生活考えて。


20代半ばで結婚の人は離婚率高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。20代半ば以降は、勢いだけではなかなか難しくなるものなのでしょうかね、、歳いけばいくほど難しく考えたりしてしまうのならやはり早い方がいいのかな、、

お礼日時:2021/03/18 20:43

幹部自衛官は42,000人


何人を調べた? 統計的に有意な水準?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを見て思った事です。

お礼日時:2021/03/18 20:41

たまたまじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代半ばに結婚する方が確かにとても多く、それを過ぎると忙しさ等でなかなか結婚までいかなかったり、付き合いがうまくいかない事が多いみたいで、どうしようか悩んでいたので。

お礼日時:2021/03/18 20:33

早いか遅いかの比較では、どちらかに振り分けられますので、そうなります。


早いか遅いか以外は普通ですか?
普通が一番多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞くと、20代前半か半ばに結婚する方が多く、それ以降は30代半ばとかになるみたいです。それが何故なのだろうと思って。

お礼日時:2021/03/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!