プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の親に今はまだ若いし、お互い安定してないから結婚はまだ早いと言われたにお聞きします。

どう親に今のタイミングで結婚させて下さいと説得しましたか?20代前半の女です。

A 回答 (2件)

生活設計を親に示して具体的に安定した家庭を作れると示しましょう。

収入いくら住む場所いくら生活費いくらと紙に書いて5万ほどの貯金ができます。何年後に子供を産んで何年後に家を買いますというところまで予定を立ててくださいだったら説得できます。
何もなしに結婚してくださいというのなら貴方の普段の生き方を見ている親は心配します。
また 今の状態で親の反対を押して結婚した場合
分かれたらほら行ったことを聞かないから別れたんだアンタの面倒はみないよと突き放されます
    • 0

親が結婚を反対する理由である、生活の安定とものの考え方の安定について、親が納得できるように客観的に説明する以外無いでしょう。

説得のタイミングは、彼と相談してキチンと説明出来るときです。
    • 0