アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で航空自衛隊パイロット幹部候補生の彼がいます。
自衛官6年目で、高卒でストレートでここまできています。

わたしは27歳一般企業の社会人です。
彼は、私に「結婚も考えて真剣に付き合ってください。」
といわれ、交際を始めました。
そのとき、「具体的には?」と言ったら、
「今はまだ寮にいなければならないが、来年から出られるので
同居も考えている」とのことでした。

今は幹部候補生です。
ここから半年で幹部になれるかが決まるようです。
支えになってほしいといわれています。

ここで、お知恵をお借りしたいのですが、
タイミングとして、彼はいつごろが
「結婚」を考えられる期になるのでしょうか。
今後も3ヶ月の入校があります。

自衛官の知識が乏しく、調べて勉強していますが、
ピンポイントの回答を知っていらっしゃるかたが
もしここにいらっしゃればと思い、投稿した次第です。

彼のことは居心地がよく、人柄が本当に好きで、
本当に大切にしたい人です。


彼に聞くのが一番ですが、

もしご存知の方が見えたらお願いします。

A 回答 (2件)

寮から出ても官舎住まいですよね。

結婚してないと同居はできないと思います。

警察官も自衛官も異性関係はある程度厳しいので、転勤もあるし、地域の異性と問題をおこさないように規律が幾つかあります。

一緒にいたいのなら結婚という形を持ち出すのは寮を出る時期に合わせてだと思います。

男性の気持ちとしては幹部になってから申し込みたいでしょうが、今年がダメでも来年があるさと少し大きな目で見て上げられれば最高です。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、寮というのは官舎のことでした。
官舎を出られるなんてことはできるのでしょうか?

補足日時:2012/10/29 15:20
    • good
    • 0

<<彼に聞くのが一番



ご自分で理解しているじゃありませんか
彼に聞いてちゃんと話し合いましょうよ
相手が好きだからこそ相手と話すべきかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
よく話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2012/10/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています