アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭環境が複雑な人とは付き合いたくないですか…?

A 回答 (9件)

後々になって、当人以外の家族がしゃしゃり出てきて、あれやこれやお願いしてきたり、こっちの家族の領分を侵したり、変な権利を主張するならば御免こうむりたいですね。

    • good
    • 1

結婚することでなんらかの被害を被る(宗教やマルチ、ヤクザ関連)だったら考えますが、中学生で産んだとか虐待とか離婚不倫なら別にいいのでは?



ただそれらが原因であなたがおかしいのならば嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話をしないかぎり周りから気付かれるほどおかしくはないので大丈夫かなーとおもいます笑笑

お礼日時:2018/02/01 18:57

何もなく複雑ではない家庭の方が珍しいと思います。



家の庭にころかっている石を ひっくり返してみて下さい。

必ず何かの虫がウジャウジャと生活をしています。

人の家庭って どこでもそんな風に小さな又は大きな問題が石に隠されて あるのでは
ないでしょうか。

様々な問題があるから
色々なドラマが生まれるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:57

私の主人はむしろ、普通では経験できないような変な家庭な私を、経験できないぶん話しを聞きたい、興味がある、と言いとても興味津々でした。


結果的に結婚までしていますし、要は相手方の考え方ではないでしょうか?
まあ、結婚となると相手の家族がどう思われるかなども関わってきますが、付き合うだけならよっぽど性格が家庭環境のせいで歪んでいるとかでない限りは支障にはならない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか!
そんなふうに受け入れてくれる人がいてくれて幸せですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:58

当人は複雑だと思っていても世間的にはなんてことないレベルだったりする場合もあります。


だから具体的なことがわからないと何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが中学生で私を産んでいて、虐待をうけてごはんをもらえなかったりして殺されかけたので父親側の祖母の家に引き取られましたが、今度は父親が不倫女と結婚したいと話しをされて彼女に夫がいるにも関わらず子供ができたと言い出しました。
嫌だと断ってもその二人は考えを突き通し、相手の彼女の子供の方を優先され、祖母には邪魔者扱いされるときもあって摂食障害になってしまい、不登校になりました。
精神科で色々話したら
反応性愛着障害や適応障害
などといわれ、精神科の先生も話を聞いてびっくりしていました。

お礼日時:2018/02/01 18:11

結婚はその人の親を見ろ!って、言いますからねー( ̄∀ ̄)度合いですね。

    • good
    • 2

付き合いたくない!

    • good
    • 0

どのように複雑なのかによるかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が中学生で私を産み、結果的に育てられなくなって虐待をうけました。
その後離婚し
父親は不倫女との子供を作ってしまい結婚したいといいだしました。
不登校なり、精神科の先生と今まであったことを話したところ
心の病だと診断されました。
不登校と病気の原因は家庭環境でした。

お礼日時:2018/02/01 18:15

度合いによるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A