アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私♂は、2004年(28歳)で結婚して、妻とも仲良しでした。
2014年(37歳)で適応障害の診断。
2015年(38歳)になると適応障害が、双極性障害にランクアップ。
2019年(42歳)で新たに自閉症スペクトラムとパニック障害の診断。
2021年(44歳)で妻と別れることになり、40半ばにして伴侶を失いました。

私は、ビョーキのせいか自前のものぐさのせいで、入浴が面倒くさいです。
前回の入浴から3日経っているので、入浴する方法を教えてください。
効果てきめんなものをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    3日前は、直後に男の娘に会うというイベントがあり、動機が強かったため、入浴できました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 13:56

A 回答 (4件)

じゃあ、家の中では常に裸で過ごすとか。


裸族結構いいですよ。
    • good
    • 0

全裸になれないんですか?



じゃあ私の回答はお役に立たないですね。
ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3日前に入浴した時と同じですよ。



あなたの病気の事がよくわからないですが
少し前のことも忘れてしまうのですか?

まず全裸になって浴室に入ります。
適温のシャワーで全身を濡らします。
腋の下や股間は手で擦りながら流します。
髪を濡らしてシャンプーを手に取り
頭を洗います。爪を立てずに指の腹で頭皮をマッサージするように全体を洗います。
洗ったらシャワーで泡がなくなるまで流します。
次は身体を洗います。
ボディーソープをタオルか手にとって全身を
擦ります。
耳の後ろ、ワキ、お股、膝の裏、足の指の間など、丁寧に洗います。
洗ったらシャワーで流します。

浴槽にお湯をためているなら
あまり熱くない温度でゆっくり入ります。

私はこうして入っています。

頭が先でも身体から洗っても貴方のやり方で
やって下さい。
    • good
    • 0

1. 全裸になります



2. お風呂場に行ってオレンジジュースを頭からかぶります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1. 全裸になれません。なれたら入浴できてます、たぶん。
2. オレンジジュースがありませんね。

お礼日時:2022/04/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!