アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私♂は、2004年(28歳)で結婚して、妻とも仲良しでした。
2014年(37歳)で適応障害の診断。
2015年(38歳)になると適応障害が、双極性障害にランクアップ。
2019年(42歳)で新たに自閉症スペクトラムとパニック障害の診断。
2021年(44歳)で妻と別れることになり、40半ばにして伴侶を失いました。

とても悲しいです。

これから、40代の男性を面倒見て、妻になってくれる女性はいないと思います。
パートナーが欲しい一心でしたが、この気持ちを断ち切る方法はありますか?

A 回答 (4件)

月95000?


生活できないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親の老齢年金と合わせて暮らしています。

お礼日時:2022/04/27 07:20

ある程度の年収があれば結婚出来るかもしれません。


400万くらいあれば大丈夫ですよ。
ご縁があれば結婚できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビョーキで仕事ができないので、収入は、約95,000/月です。

お礼日時:2022/04/25 12:53

無理に断ち切らなくても良いのでは?


ご縁があれば、また出会いがあるかもしれませんよ。

当事者会などで、同じ悩みを持つ方とお話しするのも良いと思います。
    • good
    • 1

お辛い経験でしたね。


まだ40代なら、これからどんな人生でも歩めると思います。
パートナーを作るかどうかにこだわらず、まずは自分の人生を楽しむ方法を探してみてはどうでしょうか。
SNSやサークルで友達をたくさん作る人生、
資格取得の勉強や1つの趣味をじっくり極める人生、
趣味を探し続けて何でもやってみる人生、
楽しみ方はたくさんあります。
その中でまた一緒に生きたい人が現れたら、そのときはまた結婚しても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!