アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近セックスするようになったのですが、お互い初めてで知識がありません。
コンドームだけでは不安です。殺精子剤は界面活性剤でいわゆる洗剤だそうですが、膣も内臓なので怖いし、ピルも将来赤ちゃんが出来ずらくなるようならなるべく使いたくないんです。
行為のあと手を洗うことはできるんですが、なかなか彼が性器を洗ったりするのは難しくて・・・最初はウエットティッシュで拭いてコンドームをつけていたのですが、2回目以降にするのが不安です。
精子って、空気で死なない、子宮まで10分で到着するなど言われていますが、どうするのが効果的かつ安全な避妊法なのでしょうか。おしえてください。

A 回答 (1件)

おいくつの方か分かりませんが、まだお若いのですか?

コンドームと、もう一つ、避妊法を2つ行うと、ほぼ100%の避妊ができると考えてよいのではないかと思います。
ピルは、長期服用の場合には不妊の可能性も確かに出てくると言われていますので、子宮内にリングを入れて、着床を防ぐのはどうでしょう。
若い人にはなじみにくいかもしれませんが、副作用的なことは無いと思います。

リングは産婦人科で入れてもらい、数万円かかるはずですが、3年くらい入れっぱなしで大丈夫だと思います。

知識も不十分で、性行動もたどたどしい若者にとっての本当に本当の避妊は、セックスしないことしかないのですが、あなたの不安やいろいろな気持ちを、彼とよく話し合ってみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今現在18歳です。彼も同じ年齢で、お互い初めてなので・・・行為もこそこそするような感じです。
お互い不安になったり、責任の取れる年齢でもないので、ちゃんと避妊するように努めたいのです。
保健の教科書を読むぐらいしか知識がなくて不安でした。俗説には嘘も多くて・・・大人の人は凄いんだなぁとつくづく思います。
お金もなく産婦人科に行くのもまだ勇気がいりますが、有益な情報ありがとうございました。