アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりづらいタイトルですみません。

例えば開始価格2000円、希望価格も2000円で出品数量が5個の商品があるとします。

そこで私が2個、希望価格の2000円で落札しました。
しかしその後もう一個欲しくなり追加で入札しようとしましたが落札品の画面(取引ナビやYahoo!かんたん決済で支払う等書いてある画面)になるので入札ボタンが無く、入札できません。
他に入札者は無く、まだオークション自体は開催中です。

この場合、追加で入札することは不可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

あまりしたことが無いのでこうしてみたら?的な感じになりますが


取引ナビで2つ落札したが出来ればもう1つ欲しいと伝えてみたらいかがでしょう。
同じ価格で取引してくれる場合もあると思います。
過去私は1つの商品を落札しましたが相手からもう1つありますが
希望されるなら同じ価格でお分けしますよと言われました。
ダメ元でナビからお願いするか例の場合でいえばあと3個はオークション開催中なのでそこにもう1度入札するかしかないのでは?と思います。
でもそこで安く落ちればいいけど逆に高くつく場合もあるかもしれません。
発送に関しては入札中の商品があるので同梱扱いをお願いしますと
ナビで連絡しておけばいいと思います。
まずはナビで希望を言ってみるほうが早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取引ナビでお願いはしたのですが早期終了の設定をしてないので出来ませんと言われました。

なので方法が無ければオークション終了まで待ってもらって他に入札者がいないことを願うしかないですかね・・・

お礼日時:2008/01/29 12:34

事前に出品者に連絡した上で、貴方がもう1つ新規IDを作成して、そのIDで落札すれば良いと思います。



新規IDの方はプレミアム登録をしなくても4999円までの入札は可能です
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introdu …
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているように取引ナビからお願いしてみてはいかがでしょうか。


私は主にヤフーオークションで出品していますが、このようなお申し出を言ってくる方がたまにいます。こちらとしてはお金になるし、また別な人と連絡を取っていろいろするより、もう住所など連絡してもらっている方なら、連絡や梱包などの手間を考えると自分なら受けますね。まして、即決で金額も決まっているわけですし。
よっぽどひねくれた出品者ではない限り大丈夫だと思います。
その方が良い方だと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取引ナビでお願いはしたのですが早期終了の設定をしてないので出来ませんと言われました。

出品者の立場からすれば住所等連絡済みで一緒に梱包できるので楽だとは思うのですが早期終了の設定をしてない場合はやはり無理ですよね・・・

方法が無ければオークション終了まで待ってもらって他に入札者がいないことを願うしかないですかね・・・

お礼日時:2008/01/29 12:37

出品者に取引ナビから相談してみてはいかがでしょう。



出品者の立場から言えば、もちろんたくさん落札して
いただけるのはありがたいことですから、感謝される
ことこそあれ、嫌がられることはないと思います。
必ず応じてくれるという保証はありませんけれども、
やってみて損はしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取引ナビでお願いはしたのですが早期終了の設定をしてないので出来ませんと言われました。

なので方法が無ければオークション終了まで待ってもらって他に入札者がいないことを願うしかないですかね・・・

お礼日時:2008/01/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!