プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、最も旬な男性俳優は、その名の通り小栗旬さんだそうですが、彼の顔はどこが魅力的なのでしょうか?
もちろん主観で構いませんので、教えてください。
 ※ファンの方、お気を悪くされたらすみません。決して悪意はありません。

ちなみに、私はもっと顔が良い若手俳優はいると思いますが、演技力は断トツで彼が一番だと思います。

A 回答 (6件)

私は小栗旬さんの大ファンなので、本当は 「彼はイケメンだ!!」と言いたいところなのですが・・・


顔の各パーツや全体のバランスを冷静に見てみると「う~ん…(+_+)」 と考え込んでしまうのが正直なところです。
でも☆bon-vivantさんもおっしゃっているとおり、小栗さんの"演技力"はダントツだと思いますし、全体の雰囲気や仕事に対する姿勢などは本当にカッコイイ!の一言です(^-^)b
最近、ドラマで共演中の八嶋智人さんがよく言っているのが『小栗旬は“イケメン”とか言われているけど、1日のうちの3分の2は冴えない顔をしている!』という言葉。
『ほとんど冴えない顔なのに、カッコ良く演じなければいけない場面ではきちんと“イケメン★スイッチ”を入れてカッコイイ顔で演じている。その切り替えがスゴイ!!残りの3分の1の部分だけで勝負しているところもスゴイ!!』…と。
周りのファンの人達は八嶋さんの発言を聞いて怒っていましたが、私は「うまいコト言うな~」と思ってしまいました。
小栗さん本人も笑いながら《3分の2・冴えない顔》を認めていましたよ☆今の“イケメン”“旬な男”という騒がれ方にはご本人も戸惑っているようなので、『全然イケメンなんかじゃない!!』と言われたほうが小栗さんとしてもかえって気が楽なのかもしれませんね☆(v_v)
ちなみに…ファン仲間には“小栗旬の顔の中で魅力的な部分は「目」”という人が多いです。
王子キャラの時の優しい目、悪役の時の鋭い目、そのギャップがすごくカッコイイ!とのことです。
それから、顔と関係ありませんが「声」にもとても人気があります♪
そして、まっすぐすぎるくらいまっすぐで嘘がつけない正直な人柄もたくさんのファンの心をつかんでいるようですよ☆
…と、質問の内容と回答がずれてしまったような気もするのですが…(>_<)
とにかく、小栗さんは顔以外の部分にもたくさんの魅力を持った素敵な役者さんだと思います☆
顔がカッコイイ俳優さんはたくさんいるけれど、小栗さんのように“内面から溢れ出すイケメン★オーラ”を持っている人はなかなかいないのではないでしょうか??(*^ー^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ha-minさん、こんばんは。
そうですか。考え込んでしまわれますか。
私もそうなのです。「顔」だけを見るとカッコイイのか?悪いのか?よく分かりません。
いや、悪くはありませんが、そんなにイケメンなのかなぁと・・・
『1日のうちの3分の2は冴えない顔をしている』なんて、矢嶋さんも思い切った発言しますね。^^;
ご本人は演技力で勝負したいはずですし、「イケメン」と言われることは不本意なのかもしれませんね。
そう考えると、矢嶋さんの発言も的を得た発言です。
魅力は「目」と「声」なんですね。
優しい目と鋭い目のギャップは確かに大きいです!私も目が一番素敵だと思います。
そういえば、演技が目でも表現できる俳優さんはあまりいないかもしれません。

>まっすぐすぎるくらいまっすぐで嘘がつけない正直な人柄
>内面から溢れ出すイケメンオーラ
大ファンのHa-minさんならではのお言葉です。
人間、やはり外見+内面ですね。
小栗さんも、内面が充実しているからこそ、それが外見に表れるのでしょう。
詳しいご回答、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:59

 顔はハンサムとか綺麗と思いません。

アゴが長すぎるというか・・・。だから顔のアップの映像や写真なんかもイマイチのような気がします。ただヤンキー系の雰囲気(実際そうだった!?)と身長が高いと聞いた事があるので顔を含め全身を見た時にはカッコよく見えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momkjkjpmjさん、こんばんは。
そうでした!思い出しました。
ある雑誌に、プライベートの外出で山田孝之さんと一緒のところを撮られた写真がありましたが、全身を見たら小栗さんの方が断然カッコよかったです。
顔は、個人的には山田さんの方がハンサムだと思うのですが。
確かに、高身長で小顔ですね。
ご回答感謝します! どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 22:36

前にも同じような質問があったんで、参考にして頂ければ☆


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3329760.html
因みに↑の質問でも、答えてますが、私もファンですけど、イケメンだとは思わないです。
でも、皆さんも仰られているように雰囲気がイケメンっていうか何となくカッコよく見えるって感じですね。
私も、演技はとても上手いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-ERIKA-11さん、こんばんは。
同じような質問があったんですね。ありがとうございます。
質問者様とNo.1様の回答に爆笑! いやぁ、すごいなあ、ここまで正直に言えるなんて・・・
顔のパーツうんぬんではなく雰囲気がカッコイイのですね。
皆さんの回答を拝見してようやく理解できました。^^
演技は本当に上手いですよね。
ご回答感謝します! どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 18:20

イケメンではなく、イケメン風なんじゃないかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ecoeco30さん、こんばんは。
「イケメンではなくイケメン風」
やはり雰囲気がある俳優さんということですね。
率直なご意見、感謝します。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 23:58

こんばんは。


私も小栗旬さんがそこそこ好きです。
私の学校でもかっこいいという声を耳にすることがあります。
どこがいいのでしょう?と聞かれますとなんと答えてよいか…。
一度気に入ってしまうと全てがよく思えてしまうのですよね。
舞台やドラマ等での演技力も魅力がありますし。
全体的に旬な男性俳優と言ってもいいような方だと勝手に思ってます。
イケメンかどうかは人それぞれだと思いますよ。
団子鼻のような感じが嫌だとか色々嫌だという要素があるかもですし、
逆にそういうところもいい!と感じる人もいるでしょうし。

参考にならない回答?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzuki01さん、こんばんは。
いえ、いえ、参考になりましたよ。おっしゃるとおりです。
好きになるのに理由なんかありませんものね。
この質問自体が愚問でしたね。
小栗さんは、これからも大いに活躍が期待される俳優さんには違いありません。
ご回答感謝します。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 23:50

こんばんは☆


我が家でもその話題が出ました。
妹は中学生と小学生ですが、母と妹2人は小栗旬が大好きです。理由を聞いてみたところ、顔はすごくかっこいい!というわけではないけど、雰囲気がカッコイイそうです(*^_^*)
それと、ドラマでの役柄も大きく影響してるみたいです(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaka4869さん、こんばんは☆
そうですか! 同じ話題が出ましたか。
お母様と妹さんお二人が小栗さんが大好きとのこと。やはり人気があります。
全体的な雰囲気がカッコイイのですね。
なるほど、確かにドラマでもかっこいい役柄が多いです。
早速のご回答、感謝です!どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!