プロが教えるわが家の防犯対策術!

粉のファンデってどのくらいの期間もつのですか?また、冬用夏用ってのはどうやって見分けるのですか?おしえてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。


パウダーファンデーションは保存状態にもよりますが
5年は持つように出来ているそうです。
今年の秋冬用が残った場合来年も使える場合が多いです。
長持ちさせるためにもスポンジをきれいにしてくださいね。

また冬用と夏用の区別ですが
夏用はSPF(日焼け止め)効果が高いです。
またウォータプルーフ(汗水に強い)です。

冬用は美容液配合やしっとりなど謳い文句がちがいます。
SPFの数字も小さいです。
あと商品名の後に夏は「SS」スプリング・サマーの略
冬は「AW」オータム・ウインターの略
となっています。

しかし日常生活や悩みによってファンデーション選びは変わります。
夏でも乾燥が気になる方は冬用を使いますし
皮脂が多い方は冬でも夏用を使います。お肌にあったものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/01 17:51

パウダリーファンデーションは付け方にもよりますが、パウダーのみ


でしたら3ヶ月位でしょうか。
リキッドと併用でしたら軽めに付けますのでもう少し持つと思います。

冬用、夏用と言うよりは、秋冬用、春夏用、と言う風にパッケージに
記入してあります。
オールシーズン(一年中使えるもの)用も商品によってはあります。

裏面に書いてあることが多いので良く見て購入しましょう。

オイリー肌の人は夏にパウダーファンデーションを2個買って、
冬の間も夏用を使用したりしているようです。
冬用は夏の物よりも多少こっくりとしていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2008/02/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!