プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、メタボリック関連の薬を良く見かけます。私は2種類ほどためしてみましたが何も変わりませんでした。飲んで本当にお腹が小さくなった方や小さくなったという人の話しを聞いた方いますか?

A 回答 (3件)

ダイエットのサプリメントは、他の回答者さんの言うとおりです。



世の中には医者しか扱えない処方箋薬品というものがあり、そのなかには抗肥満薬というものもあります。

ネットでも買えますが、処方箋薬品ですから、医者に処方してもらった方が安全です。
    • good
    • 0

メタボリックの薬というものは有りません.それをうたっている薬は便秘薬です.下痢を起こさせお腹を凹ませようとするもので全く目的が違い

ます.広告に惑わされませんように,効能・効果をよく読むことです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにお腹が小さくなるとは書いてませんよね。

お礼日時:2008/01/31 09:10

メタボリックの薬ってナイシトールでしょうか?



この薬は漢方薬を錠剤化したもので、代謝や便通を
促す補助的な役割をするものです。薬を飲むだけで目に
見えて効果がでるというものではありません。

メタボリックの人が増えているので、それをうたえば
売り上げが上がるという目論見でしょうね。

メタボリックは基本的にカロリーの過剰摂取と、
運動不足なので、解消のためにはカロリー制限と
運動しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
脂肪を分解させると書いてあったので腹の肉を
溶かしてしてくれるのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!