プロが教えるわが家の防犯対策術!

DEATH NOTEを途中から見ました。
(恋人がライトの家に遊びに来てキラの話をしたところから)
話の流れは分かりますが、なぜライトがNOTEを手にするようになったのかわかりません。
NOTEを手にして、死神が出てきて、使い方がわかるようになった
いきさつを教えてください。

A 回答 (2件)

映画の流れ



道端でDEATH NOTEを拾う(死神がわざと落とした)
    ↓
DEATH NOTEに使い方が書いてあり、冗談半分でニュースに出ていた犯罪者の名前をノートに書く  
    ↓
翌日名前を書いた犯罪者の死を確認、今度は予め調べておいた犯罪者の目の前で名前を書き犯罪者の死を確認
    ↓
その直後死神登場。ノートの力を完全に認める

こんな感じの流れです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました。
映画の宣伝で見た死神がもっとおどろおどろしてるのかと
思ってたら、結構ひょうきんで人間的だったので
面白かったです。
来週の続きは初めから見たいと思います。

お礼日時:2008/02/02 01:58

漫画での話になりますが・・・。



物語はリューク(死神)がDEATH NOTEを人間界に落とした事が始まりです。使い方はノートにこと細かく書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漫画からだったんですね。
邦画はあまり見ないのですが、
これは面白かったです。

お礼日時:2008/02/02 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!