【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

道具がぜんぜんわからない状態です。いったい何をどう使えば良いのか、WEB探していますがなかなかHITしません。道具、技法など詳しいサイトってないですか?挑戦してみたいので、力を貸してください。

A 回答 (3件)

こんにちは~。


2回目の回答です。

私もイロイロ探してみたんですが、数年前よりもグラフ関係のHPが減っているなと思いました。う~ん。

参考URLにグラフ関係のリンクがいくつかあったのでチェックしてみては?
リンク切れもいくつかあるようですが・・・。

あと、↓ココ。結構昔からある老舗サイトです。
http://www.dragongraff.com/
グッズの販売もやっています。おすすめです。

本も結構出ています。たまにタワーレコードの書籍コーナーに外国のグラフ雑誌が置いてあります。
ヨーロッパのグラフ雑誌は結構充実しているので、機会があれば是非。上記URLでも販売しています。

かっこいいグラフにであうとw( ̄o ̄)w オオー!って思いますよね。
素敵な"作品"を作っていってください。
(ただ、公共物へのグラフは・・・くどいようですが違法です。逮捕されます)

参考URL:http://www.serg10.com/
    • good
    • 1

ストリートアートのグラフィティだということで、回答を・・・。



グラフィティって・・・ストリートアートのグラフィティのことですか?
もしそうなら、日本語よりも英語の「graffiti」で検索した方が早いです。
道具・・・技法・・・今まで何もやったことがないんでしょうか?
まさかいきなり壁にペイントしたいって思っているわけではないですよね?

ラッカースプレー等でシューっと絵を(またはタグを)描いていくだけです。
そのやり方が分からない・・・という場合は、スプレーペインティングの技法を
学習されるとよいのでは?これは、芸術関係のカテですね。

金銭的に余裕があれば、エアスプレーを買って小さなものから練習すると
いいと思います。

下記にgoogleで「graffiti」検索した結果を載せたのでさまざまなサイトを
見て、絵柄を参考にしてください。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

グラフが好きで、街中のグラフが気になるのでよく見ているのですが・・・
中途半端なものは見るに耐えません・・・。どうせならかっこいいのを。

公共のものにペイントを施すのは法律違反だと思うのでそれだけは意識してください。


とか、長々と書いてしまいましたが映画の技法だったらどうしよう(^▽^;)

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前からエアブラシでメットなんか塗っておりました。なるほど・・・「graffiti」で検索ですか・・・。いっぱいありますね。ありがとうございます。翻訳そふとなどで訳しながらやって見ようかと思います。それにしても「graffiti」に関するHPすくないっすね。以前沖縄の海岸沿いでグラフ見たんですがなかなかかっこよかったですよ。そこからかっこいいと思い始めたのかな・・・。日本にあまりグラフ浸透していない気配ですかね・・HPないのは。(;_;)
狭いからねぇ・・。ねちねちやっていくしかないんでしょうか。
にほんじんらしくっていいやあとかいって見ます。

いい回答に感謝です。

お礼日時:2002/10/11 13:16

こんばんは。


ひょっとして「グラフィティアート」のことでしょうか?
これって全然一般的な言葉ではないので、
「グラフィティ」で検索かけてもそりゃ無いですよ。
せいぜい「アメリカングラフィティ」くらいでしょう。(苦笑)


僕もペンスプレーとか使うって事以外よく知らないですけど、
「グラフィティアート」で検索かければかなり出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う!検索かけてみたらかなりの数がでてきて回覧に時間がかかりました。

お礼日時:2003/09/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報