アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日の間、突然なのですが、いくつかサイトを見てる時に、リンク設定されている所をクリックしたのですが、リンク先に飛ばなくなりました。
右クリックして「開く」をクリックしても開きません。
右クリックで「別ウィンドウで開く」をクリックすると開きました。

ただ、普通にクリックして、開かないものもあれば、開くものもあります。
共通点もバラバラでとくにないので、いまいち原因がわかりません…




最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。
その後あたりから、調子が悪くなったような気がします。
ただそれが原因なのかもよく分かりません。


PCに詳しいほうではないので、どうしたら直るのか、どこをチェックしたらいいのかお詳しい方いましたら教えてください。




使用PCは
windows XP service pack2 です。

A 回答 (3件)

参考URLで試しては如何ですか。


私もこのサイトやメールの中のURLが開かなくて困りましたが、この方法(1)で解決しました。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/qa/00015.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

望みをかけて試してみたのですが、変わりませんでした…






再起動もして、試してもダメでしたし、
IE6を再インストールしようとしても、
既にインストールされている。
と表示されて、ダメでした。

IE7のインストール時か、アンインストール時に、何かを消してしまったのか。
それとも何か余計な物が入ってしまったのか。
うぅ…どうにも悔しいです(T-T)


いろいろ皆さんに方法を教えていただいたのに、どれも通用しなくてとても悔しいです。
でも本当にありがとうございます。





まだ、こんな方法もあるよ!
てのがありましたら、どうかまた教えてください!!
まだ諦めてませんので!!

補足日時:2008/02/03 22:02
    • good
    • 1

>最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。



これが原因でしょう。
私も、購入時に最初から入っていたIE7を削除したら、検索ウィンドウからのリンクが機能しなくなりました。この機能は使わないのでそのままにしていますが。

IEの修復をするか
http://www.dr-pc.jp/103.htm
リカバリですね。
あるいは私もそうですが違うブラウザで代用します。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速試してみたのですが、変わりませんでした…(T-T)
もう術がないのでしょうか。
IE6は慣れもあったので使いやすかったから、凄く悔しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/03 21:54
    • good
    • 0

「インターネットの一時ファイル」を削除されていますか?



>最近、IE7をインストールしたのですが・・・・
この時に多数の一時ファイルが残骸として残っています。

「ファイルの削除」と必要であれば「Cookieの削除」を実行してみれば・・・・
方法はIEの「ツールバー」から「ツール」「インターネットオプション」「全般」です。

この回答への補足

早速試してみました。

「ファイルの削除」と「Cookieの削除」両方試みてみましたが、変わりませんでした・・・

一体何が原因なのでしょうか。


ありがとうございました。

補足日時:2008/02/03 00:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています