プロが教えるわが家の防犯対策術!

w41caでmoocsとSDJUKEBOXをMINI SDに入れ使用してきました。このサイトで教えていただいたことです。さて携帯をW53CAにかえました。いままで41CAで使用していたMINI SDに貯めてある音源、及びPC内のSDJUKEBOXの音源を新しくMICRO SDに書き出すにはどうしたらよいでしようか。そもそも53CAではMOOCS、が使えるのでしょうか。最良の方法をご指導ください。よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

> 53CAではMOOCS、が使えるのでしょうか。

SD-Audio に対応していますので使うことができます。
ただし、プレイリストの作成で、若干制限ができたようです。
どんな制限かは分かりませんので、ご自身で試して確認なさって下さい。

制限ができてしまったのは、いつまでもオマケの SD-Audio を使うのではなくて、
用意してある LISMO(au Music Port)を使え、という姿勢でしょう。

> いままで41CAで使用していたMINI SDに貯めてある音源

miniSD から microSD へメディアの形状も変わりますので、
W41CA で使っていた miniSD を流用することはできません。

また、その miniSD に収められている音楽ファイルを、
パソコンへ一旦戻して使う、などもできません。

> PC内のSDJUKEBOXの音源を新しくMICRO SDに書き出すにはどうしたらよいでしようか。

W41CA で行なっていた同じ手順で、改めて、SD-Jukebox(Moocs)から
W53CA へ楽曲ファイルを転送して下さい。
もちろん、W53CA 用のドライバーのインストールは忘れずに。

そして、SD-Jukebox(Moocs)の操作画面の右上 [ 設定 ] から、
[ 詳細設定 ] を選び、開いたウィンドウの [ SD ] タブにある
「再生デバイスの選択」で W53CA を選んで下さい。
もし、一覧に W53CA が無ければ、「Other」を選んで下さい。
    • 0

W53Hを使っています。

私の場合、W41Hからの変更でしたが、MOOCSへの認証はとくに問題はありませんでした。SD-AUDIOプレイヤーがプリセットされているケータイは、三洋、カシオ、日立、パナソニックに限られますが、最新6XシリーズでもSD-AUDIO機能は継承されています。

MOOCSのリストには変換前のオリジナルと、miniSD転送時に変換されたAACがそのまま残っていると思います。
W53CAのUSBドライバがインストールされていれば、あとはチェックを入れて転送するだけです。
    • 0