アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に溜まった写真をパソコンに取り込みたいのですが、どのようにすれば簡単に出来るでしょうか。
パソコンは一寸古くてPCカードスロットとUSBコネクタのみ付いています。
取り込むソフトは「デジカメNinja」を用意してます。

A 回答 (4件)

携帯はメモリカードは使えますか?(microSDなど)


使えるのであれば、携帯の写真をそのカードに移して、
そのカードをカードリーダー等でPCに接続すれば読み込むことができます。
カードリーダーを用意する必要がありますが、一番確実です。

メモリカードが使えない場合は、直接携帯とPCをリンクケーブルで接続して、
データリンクソフトで読み出します。
リンクケーブルは市販のものがあります。
データリンクソフトは市販のもの(携帯万能など)や、
携帯のサイトからダウンロードして使えるものがあります。
(デジカメNinjaでは直接読み出すことはできません)

カードリーダー、リンクケーブルとも、USBで接続するものが主流なので、
接続は可能だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 20:41

枚数が少なければ自分のPCアドレスに送信して保存する。



枚数が多い場合は、
・携帯の中の写真を一度携帯用のメモリカード(SDカードなど)に保存する
・そのメモリカードをカードスロットから読み取る。またはUSB接続のカードリーダーを使い読み取る。

保存した写真ファイルを、好みのアプリで開く。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく判りました。有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 20:43

メールで送ってもいいんじゃないですか?

    • good
    • 14

ケイタイにSDカードなどがあれば、カードリーダーに差し込んでUSB接続で読み取れます。


それ以外ならば、よく解かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!