プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのフリーwifi001docomoがつながりません。
機種はauでosはandlmoid10です。
dアカウント設定アプリで登録しました。
初めてwifiエリアに行くと通知がきて、はいと応答してとあります。
でも通知がきません。
でも001docomoが表示されているので、選択するとID、匿名ID、パスワードを入力するようになってます。
前の機種では接続できたのですが、どうしたら接続できるようになりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドコモWi-Fiとd-Wi-Fiは別物ですが、そこへん大丈夫ですか?


0001がダメなときは0000でもお試しを
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/?utm_sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種変更したら接続できなくなってしまいました。
000docomoを使用することにします。

お礼日時:2023/01/31 10:05

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/dwifi.html

接続設定については、001docomoがSSIDで使える場所での設定を行っている方がよい

あとは、それでも無理なら、Web認証を行うかになりますね・・・
    • good
    • 1

No.1:追記



あとは、通知を再表示したり(手順は下記ページの一番下)、設定を一度削除して再設定(下記ページ参照)してみるしか方法はないかと思います。可能な限り、初期設定そのものは 0001docomo の圏内で行うことをお勧めします。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/dwifi.html
    • good
    • 1

SIM認証の「001docomo」は、一度設定すれば、そのあとはサイレントに自動接続されますよ。

その都度、通知は来ません。

下記ページで[ご利用履歴]を参照すると、実際に接続された履歴を見ることができます。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種専用前のものは履歴で見れました。
000docomoを使用します。

お礼日時:2023/01/31 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!