プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac Mojave10.14.6を使用しています。
携帯(HUAWEI MAR-LX2J)から写真を転送するのにAndroid File Transferを使用しています。
写真はカード内に保存しています。
これまでは携帯とPCをつなげると、本体の中身とカードの中身がそれぞれ別れて表示され、
カード内を見ることができたのですが、久しぶりに接続してみると本体しか表示されなくなっていました。。。
携帯もPCも特に不具合なく使用できています。どこか知らないうちに設定を触ってしまったのでしょうか。。どうすればカード内が表示されるようになるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• いつもの手順で何度かやりなおしてみたところ、うまくいきました。
    なにかのタイミングが悪かったのか、原因はわかりませんが。
    なので締め切らせて頂きます。

A 回答 (1件)

私はWinとAndoro派なので、全く詳しくないのですが、有線での接続は不可能な仕様なのでしょうか? 気になります。

普通のPCやスマフォならUSB接続で全部のファイル操作が自由なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

説明足らずですみません。
USB接続しています。
家の者はWin&Andoroを使用していて、写真の転送、簡単そうです。
以前はiPhoneとMacで使い勝手良かったのですが、諸事情からAndoroidに変え、転送がやりにくいです。
それでもなんとかできていたのが、急にカードの中身を読み込まなくなったようで困っています。