プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらって迷惑でなく、使えて、うれしい、結婚式の引き出物はなんですか??

A 回答 (8件)

カタログは選ぶのがめんどくさいです


結局期限が過ぎて何にも貰わなかった事もありました
もったいないけど、あの本をめくる時間が無かったり…
周囲の男性からもこういう話いくつか聞いた事あります

質問者さんが貰って嬉しい物を差し上げるのが一番ですよ
自分は単純に果物が食べたかったので、皆さんのお家に後日配送しました
披露宴当日のゲストの荷物も軽くなるし
友達が数年前にこのやり方で美味しい食べ物を配送してくれたのでマネなんですけどね

食い物じゃなくても、2人のエピソードのある品物や2人のオススメ品でも喜ばしいですよ

披露宴にはおふたりの事を好ましく思ってる方しか基本来ません
貰える物なら、2人が吟味した物ですしきっと喜ばれますよ
(だからちっとも吟味してないカタログギフトってこっちも時間割いて選ぶ気がしないんだろうな)

ご準備がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日配送とかあるんですね!!!

いいかもです!!!!!荷物にもならないし!!!

ありがとうです!

お礼日時:2008/02/04 20:52

予算はおいくらなんでしょうか?



カタログなら4000円以下はNGだと思いますね。
いつも頼んでは粗悪さにがっかりでガラクタになります。
もう粗悪な中国製カタログギフトはいりませんよ。

4000円以上で1品1品見てよさそうなものであればカタログもOKだと思います。まあそれを喜ばれるかどうかは人それぞれですけどね。まあ、安物でも喜ぶのは物要りな新婚さんと品物に無頓着な人くらいかもしれませんけど…。独身の方や結婚生活長い主婦はもう中身をさらっと見て人にあげるか放置…というのはよくありますね。

という前提をふまえて、あえて選ぶセンスのいいカタログか、私なら食器が嬉しいです。私は食器があまりないので…でも揃ってる人はバザーに出しちゃうらしいですね~。

ミラーとか時計とか小物入れが使ってもらえるのではないでしょうか?
と、私は木製ミラーと小物入れにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計、いいかなって思いますね!
さっそく友人に知らせます!!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 20:55

・カタログ


・生活食材で高級なもの(かつおぶし・紅茶・コーヒー等・・)

どちらも合わせると高級食材のカタログですかね。

下の方も書かれてますが、食器は本当にいりません。
引き出物で結構もらいますが、自分が好きなブランドのものがあるのでそれ以外のだとガックリです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!!
みなさんのを読んでて、友人も食材を気に入りそうに思いますのでさっそく教えてあげようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 20:54

もう既出の意見になりますが、


私もカタログギフト以外は何であれがっかりします。
カタログギフトは選ぶ楽しみもあるし、持ち帰りやすいのでとてもうれしいです。
実は私も3月に結婚するのですが引き出物はもちろんカタログギフトにしました。
個性を出したいのであれば、プチギフトとか引き菓子にこだわってみると良いと思います。
引き出物は断然カタログギフトがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。。。
友人はできるかぎりカタログ以外にする方面で考えているようなんですが、
この、引き菓子もお勧めしてみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 20:51

好きなものを選べるカタログギフトです。


ただ、カタログギフトもいろいろで、メーカーによっては、実際の値段以下のものばっかり載せてる粗悪なカタログもありますので、中身もきちんと見て妥当なメーカーのものを選んでもらえたらありがたいです。
反対に、食器などが一番困ります。
割れるよりももらう方が圧倒的に多く、もう余ってしまって置き場にも困っています。
いつもフリマで安く売ってしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに食器は私も使わないですねぇ。。。

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/02/04 20:50

品物で唯一良かったのが、真珠のミキモトの小さな置き時計です。


小さくて持ち帰りやすく、嫌味の無いデザインで使いやすいです。一人暮らし宅で時計は間に合っていますという人でも、会社のデスクにもおけるし、誰かにあげてもブランド品ってことで喜ばれます。
ちなみに我が家ではトイレに置いてますが、便利です。

ペアのティーカップや五枚組のお皿などは未使用のまま年末のバザー行きです。例え高価な品だとしても、趣味や必要性は個人個人違いすぎるので、本当に迷惑でした。しかも持って帰るのが重くて難儀しました。

カタログだと新郎新婦の個性は出ないし、実際、あまり欲しいものは載ってなかったりしますが、持ち帰りやすいだけでも助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
こちらも案でお知らせしていこうと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 20:49

選べるパンフレットです!!


持ち帰るのも軽くて楽だし、自分の好きな物を選べるので。
これ以外は嬉しかったのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
友人からの質問だったのですが、できるだけカタログは避けたいとのことのようです。

でも確かに選ぶのはたのしいですよね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 20:48

もらった側からすれば食品のほうが困らないと思います。


予算にもよるのですが、高級牛肉とかだともらって嬉しい
し、500gくらいならもてあますこともないと思います。
2000円/100gくらいの品なら、引き出物にも十分な気が
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食材いいかもですね!
じつは私ではなく、友人の結婚式なのですが、カタログにはしたくないとの相談があり、こちらで質問させていただきました。

重さも後々のことを思うと、たしかに!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!