プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料でmp3をダウンロードできて曲数も多いサイトありませんか?
できれば洋楽もあるところで

いいサイトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

#1さんの仰るとおり、いわゆる世間に流通しているメジャーな曲を無料でダウンロードというのは合法的なサイトでは無いと思います。

インディーズやアマチュアで活動している方々がアップしていて、著作権もクリア(きちんと管理されている)しているサイトなら下記のサイトが良いかと思います。

【muzie】

http://www.muzie.co.jp/

【mF247】

http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000 …

有料でも非常に安い値段でダウンロードし放題の「SONGJP」というサイトがありますが、そのサイトは違法性が高いサイトのようです。
↓下記の過去質問を見てみても、怪しいというような声があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089279.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2899116.html

↓こちらの意見も参考に。

http://www.otoku-hikaku.com/question/1001/51/

初めて聞いたようなサイト名だったのでそのサイトを見てみました。
やっぱり非常に怪しいですね。JASRAC許諾番号(表記)はないですし、月額料金583円でダウンロードし放題(タイトルバーには1ヶ月800円)とあります。サイト内で表示が違うというのは矛盾していてきちんとしているサイトだったら直ぐに修正するでしょうし、その他にも怪しいと思う大きな理由があります。

というのは、そのサイト内でSMAPの曲が配信されていますが、ジャニーズの曲は基本的に音楽配信を行っていないようです。(着うたは配信されたことがあるようですが、それも企画の時に配信されるのみ?この辺は詳しくないので間違っていたらすみません。)それとこのサイトで知ったことなんですが、サザンオールスターズやMr.Childrenも音楽配信をしていないアーティストで有名なのにそのサイトではどちらのアーティストの曲もありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2805129.html

ちょっと検索してみても、怪しいとか騙されたとか違法ではないかとかそういう声をたくさん見かけました。何かトラブルがあってからでは遅いですし、取り返しの付かなくなる場合も十分に有り得ます

そういう危険なことを感じられたり、違法性が高いと思われるサイトからのダウンロードはお止めになった方がいいと思います。
昨年ですが、↓このようなニュースもありました。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx? …

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/n …


↓このサイトの禁止事項もよくご覧になってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

長文で質問の回答とずれた部分もあり、申し訳ありません。
無料というのには、色んな意味で危険が潜んでいると思うんです。
その言葉が気になったので回答させていただきました。

参考になりませんでしたら、すみません。
    • good
    • 1

音楽家は「音楽」が「商品」ですので、タダで音楽を万引きされてはミュージシャンは飯を食えません。


アーチストに仕事のヤル気をなくされても困りますので、下記の有料サイトをご利用ください。
iPODとか携帯用とか、用途に応じて有料サイトはたくさんあります。
http://ongaku.iinaa.net/index.htm
    • good
    • 1

合法的にそういうことができるところはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!