プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
今度海外旅行をする機会があるのですが
海外は初めてで、色々大変なのは知ってますが税関が問題なんです。
化粧水や水を持って行きたいのですが、量が決まってるという事を聞きました。
それってどのくらいでどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、海外旅行初めてだと何かに付け、不安だらけですよね。



まずは質問の意味を考え何か勘違いが有るかなと思い、其処の確認です。
>>税関で引っかかるもの

通常税関は相手国の入国審査を通り抜け、出発地で預けた旅行スーツケース
を受け取った後に、検査を受ける物です。
でも数多くの国では、免税範囲内の持ち込み品しか持って居ない場合には
例えばグリーンレーンなどと呼ばれるフリーで通過できる所をすり抜けて
何もチェックされずに、表に出られる国が多いですよ。
香水は日本などは2オンス(1オンスは約28ml)以内なら無税で持込出来ます。

今回の質問を読むと航空機に持ち込む化粧水や水の質問かなと思います。
これなら、以下のURLを読んで下さい。
透明バックはスーパーマーケットで冷凍食品などを入れる、シール袋
が丁度良い10cmX10cm位の物が有ります。リードやZipロックなどです

http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/041/08.htm


なお、飲料用ペットボトルですが、空港に自宅から持ち込んでも、規定の
100ml以上のボトルは出国審査の辺りで、保安検査が行われており
残念ながら規定上没収されてしまいます。
一旦出国審査も済み空港の保安領域に入れば、キオスクの様な売店が沢山
あり、そこで購入できます、これは既に検査済みであり、日本の場合には
そのボトルを持って飛行機の中まで持ち込めます。なお旅行先の国によって
は持ち込めない国も有りますので、相手国にて確認して下さい。

余り心配ばかりしていると楽しくありません。
旅の始まりは準備する事から始まります、今が一番ワクワクしている時でしょう。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 1

・液体類の容器は100cc以内であること。


・合計で1000cc以内であること。

因みに税関とは関係ありません。セキュリティチェックです。

100ccを越える分は預ける荷物に入れればOKです。

液体類は世界的に共通ですが税関での制限品は国によって
ことなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに税関とは関係ありません。セキュリティチェックです
>そうなんですか?
その辺がよく分かんないんで・・・ありがとうございます。

荷物に預けて乗りたいと思います。

お礼日時:2008/02/04 13:04

インターネットでお乗りになる航空会社のホームページをアクセスすると必ず細かく書いてあると思います。


化粧水や水の機内持ち込みはかなりうるさくて、20cm 位の透明ビニール1ヶに全部が入る必要があり、それぞれの容器自体にも XX cc 以下などの制限があります。(300cc のペットボトルなどはたとえ中身が 10cc でもダメと思います。カラなら分かりませんが)
機内に持ち込まないで預ける方の荷物に入れる分には量という意味では幾らでも構いません。ビニール袋で厳重に包んでこぼれないようにすれば預けても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
機内に持ち込まないんで良かったです。
詳しくて参考になります。

お礼日時:2008/02/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!