アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは。

 11月3日~4日に、母(63歳)と母の友人(45歳)の二人が信州の蓼科ビーナスラインという所に旅行するそうです。母も友人も初めてで、長野近辺の地理にも疎いので私がオススメの宿の検索を命ぜられました(^^;)

 とは言いながら、私も信州の地理やビーナスラインについて何も分からない状態ですので、もしこの近辺の安くてオススメの宿(ペンション、ホテル等なんでも)があれば教えて頂けませんでしょうか。
 URL等詳細な情報があれば尚有難いです。既に旅行1ヶ月前ですので、なるべく早く予約を入れようと思っております。
 宿泊費が安く上がって宿が気に入れば、2泊する予定だそうです。後、蓼科グリーンバレーという施設に遊びに行こうと思っているそうです。

熟女二人旅が思い出深いものになるよう、皆様からの回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (3件)

http://www.tateshinakougen.gr.jp/
↑蓼科観光連盟のサイトです。まずはここで概略をお調べ下さい。
宿泊案内、各施設へのリンクもあります。
ペンションは蓼科中央高原のピラタスの丘と車山に沢山あります。
お気に入りを探して下さい。
日本一高所にあるペンション「ぽっかり雲」の夕景は話のタネにはなるかも?
http://kurumayama.com/
http://www.venus-line.net/
↑ビーナスラインの案内サイト
↓グリーンバレーの施設案内
http://www.greenvally.co.jp/sisetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんのサイトをご紹介くださりありがとうござい
ます。 
 自分でも「蓼科高原・茅野市観光連盟」というHPを
見つけ、色々と調べてみました。
 やはり景勝地だけあって、たくさんの宿泊施設があり
どれにしたらいいのか迷ってしまいました。
 「ぽっかり雲」というペンションは日本一高所にある
のですね、熟女二人が環境についていけるかしら(^^;)
 どこに泊まるにせよ、楽しく安全に旅行してきて欲し
いと思います。
 ご回答下さりまことにありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:37

蓼科東急リゾートは如何でしょうか?



緑の中にあるホテルはとても雰囲気が良く、もう一度行ってみたいホテルです。
温泉もあり、ゆっくりくつろぐ事ができると思います。
朝は、ホテル前の庭をのんびりと散歩することをお薦めします。
ホテルにはコテージもあり、気兼ねなくゆっくりと過ごす事も出来ます。

URLを記載しておきます。

では、良いご旅行をとお伝えください。

参考URL:http://www.tateshina-tokyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 蓼科東急リゾートのHPを拝見しました。
 とても大きく綺麗な施設だったので早速空室状況を
確認しましたところ、残念ながら当日は既に満室と
なっておりました。
 自分の事のように残念です(^^;)
 母もここに決めたかったようですが、今回はあきら
めるしかなさそうです。
 ご回答下さりまことにありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:30

こんにちは。


蓼科は良く遊びに行きます。
横谷温泉がお勧めです。蓼科温泉郷ではピカイチです。
実は泊まったことはありませんが、いつも温泉だけ入りに行ってます。
「横谷温泉」、「横谷峡」等でWEB検索をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、tomochan25さん。
 蓼科にはよく遊びに行かれるとのこと、大変羨ましい
です。
 今回の件で自分なりに色々調べていたら、その景観の
美しさに感動し、思わず母達に付いて行こうかなどと
思ってしまいました(^^;)
 母に横谷温泉を薦めておきました。
 ご回答下さりまことにありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!