プロが教えるわが家の防犯対策術!

カントリーミュージックを聴きたいのですが、自分の聞きたいものがなかなか見つかりません。

↓ページにあるサンプルの19番目の曲のようなノリが好きです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247204
ちなみにあのような曲はカントリーの中でも何というジャンルなのでしょうか
(ちょっとロック入ってますが…ブルーグラス?ウエスタン??無知でお恥ずかしいです)。

それ以外のジャンルでもノリがよくて陽気な感じのカントリーミュージックをご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お書きのサンプルを聞いた限りでのイメージでは、レッドネックスというグループがヒットさせた"Cotton Eye Joe" に近いなあと思いました。


こちらの検索画面にある動画サイトで全曲お聞きになってみて下さい。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=rednex+&b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
テクノ調?のアレンジが面白いですね。
少し予想とは違いましたがこういうのも楽しくて好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 15:49

こんなのはいかがでしょう?


http://www.hmv.co.jp/product/detail/147757
80年代、イギリスです。8、12、14曲目です。

ブルーグラスでしたら、これはどうでしょう。1曲目から聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2552145
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにも80年代というノリがいいですね。
ブルーグラスのほうもサンプル曲に聴き入ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!