アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(現在でもOKです)ホストとかヒモやってた人の心理とかが知りたいです。
今そういう人との人間関係に苦しんでいます。彼の過去をほじくりかえすつもりも無いし、そのことをいまさら話し合う必要もないとは思っています。
でもどこかで感覚がずれてしまっているようなのです。
もしかしたら現在もお金のために女の人と付き合っているかも。(彼は37なのですが。)
ふとした言葉の端々に時々、昔の雰囲気みたいなものを感じることがあります。
参考になる文献(本、記事、ホームページ)、参考意見等ありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

 昔、短期間ですがホストやってたことがあります。

今は34歳で、3人の子持ちで、全く違いますけど(笑)。
 大学の頃で、あまり深い考えもなくやってました。酒も飲めて女の子には不自由しなくて、おまけにコズカイまで稼げて、罪悪感はあんまなかったです。時計だのスーツだのなんかも買ってもらったりしてました。ホストっていうか店での収入以外の方がありましたから、ヒモと言えるかもしれません(ほとんどヒモか)。ある時、新車を買ってくれるような話しになって、店を辞めて付合いのあったお客と縁を切りました。理由はこのまんま行ったら普通(っていうか一般人)に戻れなくなると思って、ビビったんですね。
 あなたの言ってるのはヒモですよね。ホスト自体はきちんとした仕事だと思います(社会的な印象は悪いですけど、基本的にはひもとは違います)。指名率を上げるため、お客さんにまた来てもらえるよう努力してる接客のプロです。確かに話しもうまく、雰囲気を作るための技術も磨きますから。キャバクラのおねーちゃんとは努力の度合いが違うように感じます。
 わたしもたまに飲み屋系の感じがするって言われる事がありますが、仕方ないかなぁと思ってます。実際クラブなんかでは間違われたり。でも特別それを直す気もないです。身内や女房も別になんも言ってませんし。今までの人生経験やそそれを通しての考え方によって、今の自分というものが形成されてるんだから良いんじゃないかと思ってますが。
 あんまり参考になりませんでしたね・・・。
    • good
    • 1

 友達が以前、ホストだったんですが、その人は、すごくしっかり自分を持っていますよ。

人それぞれだろうけど、当時は、お財布の中に、万札がどっさり、という事もありましたけど、今では、全然関係ない仕事を頑張っているし、彼女の事も本当に大切にしているようです。
 ホストだった事で、お金に対する感覚が少しずれていたり、ヒモをしている人は、お金の稼ぎ方、もらい方に関する感覚が違っていたりする事はあるかも知れないですね。でも、人はすぐには変われないものだし、少しずつ、あなたが雰囲気とか変えられれば良いですね。
 あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 4

友達(浪人中)が今、ヒモっぽいことをやってるんですが、そいつは彼女もいます。

でも、金持ち(親が?)の女子大生と時々遊んで、何か買って貰ったりお小遣いをもらったりしています。かわいくはないらしい。本人は自分をカスだと言ってます。一度金を貰っちゃうとやめられないらしいです。罪悪感はあるみたいです(彼女に対してではない)。すごくいい奴なんですが、僕が男だからであって、女性からみたら悪い所はたくさんあります。あまり彼女を大切には思っていないです。でもいい奴なんですよ、いい年して雪合戦で怪我したり。えー、結論を言いますと、そういう人の心理としては、なんだかんだ言ってもお金が好きなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A