プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年の娘が、『恋空』をみたがっています。
映画は期限があるので、見せずに済みましたが、
今度DVD化されてしまったら、のらりくらりかわすのも限度があります。

本のほうは、セックス、レイプや妊娠と、小学生には早すぎる内容
ですよね。映画のほうも、そのようなシーンがあるのでしょうか?

TVのCMを見る限りはキレイな純愛映画に見えてしまいますが、
裸で抱き合うとか、レイプされるシーンとか実際にあるのでしょうか?
小学生には、やっぱり見せるべきではないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

性描写に関しては子どもが見ても問題ありません。


ていうか皆無です。寧ろ不自然なくらい笑いどころ。

ですが内容は最悪を通り越して最低なので見せない事をお勧めします。

この原作の方は物書きとして絶対してはいけない事っていうのを何個も積み重ねました。
自分がプロになったという自覚がなかったんでしょうね。
出版社も出版社で、売ることしか考えず内容の検閲も殆どしてない。
そのせいで、この物語が自伝に基づいたノンフィクションであると広く認識されてしまいました。
ですが、この物語は殆ど全て作者の妄想で固められています。
その妄想でさえ殆ど下調べをしていない為、いい加減な内容になってしまっています。

その原作を映画化した作品も同じです。
嘘を嘘と見抜けないうちは見ない方が良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問に的確に答えていただいてありがとうございます。m(__)m

確かに内容は最低ですね。
CMは、かなり美化されていますね。あんなCMをガンガン流されるので、本当に迷惑です。(ー_ー)!!

お礼日時:2008/02/06 16:29

やや悪意のあるあらすじの箇条書きのコピペです。



・男と付き合い始めるヒロイン
・その男にふられた元カノが逆恨みし、不良男たちにレイプ指示
・レイプされるが妊娠はしない
・レイプされたにもかかわらず彼氏と平気で学校の図書室でセックス
・彼の子供妊娠
・元カノに押され、しりもちつく
・流産
・いきなりふられる
・すぐに新しい彼が出来る
・前の彼がガンになってることを知る
・今の彼捨てて元さや
・ガン闘病中で瀕死のはずの彼と無理やり野外セックス
・癌を知った元カレはシンナー吸って乱交パーティー
・そんな弟を元カレの姉は余裕でスルー
・無菌室に何故か花瓶に花
・無菌室に入るような患者にガムを口移し
・あまつさえセックス
・彼死ぬ
・なぜか、抗がん剤で精子全滅だったはずの彼の子の妊娠発覚
・まあ将来とか考えてないけど、とりあえず産むわ

性描写云々より、健全な情緒育成のために
お見せにならない事をおすすめいたします。

※ちなみに主演女優の子ですら始めは出演を断ろうとしていたという噂もあります。

参考URL:http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%81%8B%E7%A9%BA
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLに、気になっていた性描写のことも書かれていました。
参考になりました。 m(__)m

お礼日時:2008/02/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています