プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に本当に悩んでる事があります。自分の性格の不甲斐なさで、何か得られる方法はないかと考え、映画や小説やドラマなどで得られないかと考えたんです。
映画や小説などを見て、生きる上での何か吸収したいと思い、毎日のように映画や小説などで勉強してるんです。しかし見た次の日には忘れており何も学べてないんです。それが気が狂う程悔しくて、今までいじめられてきたり、語彙力がなかったりする自分が、実際に友人と会ったら、何も学べてないから実践する力もないんです。
どうしたら毎度毎度、映画やドラマや小説などで得た知識を実生活で使えるように学べれますかね?

A 回答 (2件)

得た知識を使っていかないと成長した実感は得られないんじゃないかな

貴方はインプットだけしててアウトプットがあまりできてないのでは?アウトプットのが大事ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!なるほど、アウトプットがやはり出来てないんですね。

見た内容次の日に忘れてるんなら

なんかの病気疑った方が良いです

確かにそれらを沢山見るのも重要ですが
最も重要なのは感動する、感銘を受ける事です

この1冊に出会えてよかった
この言葉で救われた等々の
有り体に言えば「魂が震える」体験が重要って事
沢山作品観てもそういうの無いなら
ちょっと問題ありかな

んで、実生活に使えるようにしたいなら
マナー本とかハウツー本読んだ方がいいです

結論