プロが教えるわが家の防犯対策術!

《スタートアップ項目》qttask
《コマンド》"C:\Program Files\QuickTime\qttask.exe" -atboottime
《場所》HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

これが二つのあるのですがどうすれば消えるのでしょうか?
またこれは二つ起動している状態なのでしょうか?
そして何をしたときに出来てしまったのでしょうか?

分かる方いましたらお願いします!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!!
レジストリにはHKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
にqttaskは二つはなく一つでした。

とりあえず
qttask二つを起動しないようにチェックを入れ再起動すると
一つがなぜが消えていました。

PCの不具合?

お礼日時:2008/02/08 18:45

《コマンド》の最後の引数や《場所》がHKLMとHKCUとか、どこか少し異なる


のかも。まったく同じなら、システム構成ユーティリティ(msconfig)で
最初のqttaskを無効にしてみるのも。

QNo.1729921 iTunesをインストールすると常時プロセスにqttaskが増える
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729921
    • good
    • 0

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run



はレジストリを省略して表現したものです。
省略しない場合は、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

です。
このレジストリに2つあるなら、1つ削ればいいと思います。

アクセサリ→コマンドプロンプト



regedit

と入力し、上記を手繰ります。
Runの下にそれらしきものが2つあったら1つ削って下さい。
どれを削ったらいいのか確信が持てなかったら、やめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!