dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストフィールドに入力された文字数が最大値を超えている場合に、submitボタンをクリックするとJavaScriptのalertダイアログでエラーメッセージを表示するようにしています。

alertダイアログのOKボタンを2回クリックしないと閉じない場合があるのですが、原因と対策について知っていましたら教えてください。

どういう条件のとき、2回クリックしないと閉じないかは明確になっていませんが、Enterキー押下でsubmitボタンが実行されるように変更したところこの現象が起こりました。

Enterでsubmitしようとした際に表示されるalertダイアログでこの問題が発生するようです。

A 回答 (2件)

ダイアログが2つ重なっているとか?

• 0

こんばんは。

各イベントハンドラでのAlert処理を行った後に、
return false;
の処理を追加してみてください。

Submitボタンにどのイベントハンドラをキャッチさせてるかは不明ですが、
Enter押下時に、onKeyDown、onClick、onSubmitのイベントハンドラの処理が走ってる事を確認できました。
    • 0