【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

毎度おなじみの確定申告の時期がきました。

今まで4年連続自分で確定申告の計算して書類作って・・・ってやってましたが さすがにそろそろめんどくさくなってきたので
どこからの税理士事務所とかで代理で確定申告の書類作成してくれるところってないですかねぇ?

日本株(デイトレなので取引件数数百取引)
中国株(長期投資なので20取引)
FX(デイトレなので数百取引)

ちなみに中国株を扱ってる証券会社がユナイテッドワールド証券なので
特定口座を選択できないためすべて一般口座です。
去年まではExcelのソフトにデータ流し込んで申告していましたが
今年は中国株が入ってくるのでそのソフトは対応しておらず
また為替差益も考慮しないといけないので 丸投げできるものなら丸投げしたいです。

取引履歴をCSVかなんかで用意するので それを元に申告書類を作成してくれる業者ってないでしょうか?
手数料は数万円ぐらいで納まればうれしいです。

ぐぐってみましたが それらしき業者が見つからなかったのでこちらで質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FXは、年間損益が電子交付になりませんか。

自分が使っている会社は、そうなっていますが、、、。
    • good
    • 0

税理士ならだれでもしてくれるのではないですか?


地域の税理士会などで紹介もしてくれますよ。

http://www.nichizeiren.or.jp/association/associa …

この回答への補足

「特定口座」で運用している人の複数口座の通産とか
「特定口座」で損の繰越の申告とかはしてくれるようなのですが
一般口座のことを書いてる人は(少なくとも私が探した範囲では)見つかりません。

また日本の上場株式についての取り扱いばかりで 中国株のことを扱ってると公言してるところも 今のところ見つかりません。

補足日時:2008/02/09 01:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!