プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします!

2月24日(日)にミラノに行くのですが、最後の晩餐の予約をしていません(TДT)
今から電話すれば予約が取れる可能性はどれくらいでしょう?
電話代も高くつきますよね?
もし、予約が出来なくても見学できる方法はないのでしょうか?

ちなみに、国際学生証はありますが役にたちませんよね?(笑)

A 回答 (8件)

質問者のrariho555さんへ  そいえば、私が電話予約をした時、


英語向けであまりに長い時間つながらなかったので、イタリア語の窓口の方にしたらわりとすぐつながりました。片言のイタリア語で頑張りましたが(イタリア語は発音が簡単だから、会話集まる読みでも結構いけました)
その時うっかり、英語でひとこと言ったら、ゆっくりの英語で返事が帰ってきたことがありました(笑)たまたまかもしれませんが。。
まあ、自分に置き換えてみると英語の電話には出たくないけど、英語で話されてしまったら、しかたないから話すよ片言で!ってかんじですから、なんとなく気持ちはわかりますけど。
出来たら英語の方がすぐ繋がると良いですね!

万一キャンセル待ちになってしまった場合、多くのイタリア男性は女性にサービスが良いので、
窓口に男女どちらもいたら、もしrariho555さんが女性なら男性係員の方にキャンセル待ちをしたいと言うと少しは良いかもしれませんネ。男性だったら女性係員に。

あとJCBがやってくれる手配は手数料無料でした。レストラン予約も無料です。すごく親切です。でも、支払いはJCBカードを使って下さいねと言われました。

____
#5のtea-kinokoさん
わざわざ飛んできて下さったんですね! フォローありがとうございました。
ここは他のQA掲示板みたいに回答者同士が話する場にはなってないので、他の回答者さんへの書き込みなんてどうしようかなと迷いましたが、やっぱり最小限、お礼まで。。ありがとうございます!
ここの形式上、回答者同士で何度も使ってしまうのもどうかと思うので、このお礼についてのレスはここでは不要です。(回答者同士で使えるシステムならいいなと時々思うんですが、だからこそ、ここはあまり荒れないで、シンプルでいいのかもしれません)HP今度じっくり見せて頂きますね。
本当に本当にありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
お礼遅れてすみません。

電話してみましたがやっぱりダメでした(TДT)
アドバイスにあるように男性の係員の方に行きますね(笑)
JCBカードもあるのでJCBプラザも活用させていただきます☆

お礼日時:2008/02/14 18:00

ここ数年、ダヴィンチコードで有名になってしまったのもあって、運良く取れて10日後からです。


なので、今から電話してもギリギリ、取れるか取れないかといったところでしょうか。
電話は、国際電話カードとか買ってしまってはどうでしょう?

予約できなくても見たい場合は、
丸1日捨てる覚悟で、「チケット譲ってください」(日本語以外の言語も書いておくと確率アップ)と、画用紙にでも書いて教会前の広場にたっていること。
まれにですが、急にキャンセルがでたりして譲ってもらえることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
お礼遅れてすみません。

アドバイスにあるように国際カードを買って電話してみましたがやっぱりダメでした(TДT)

現地でいろいろ挑戦してみようと思います。

お礼日時:2008/02/14 18:02

回答ANo.5の訂正と回答補足です。



>ウフィッツイで、「朝10時でキャンセル待ちの人の長蛇の列が!」と書いているにすぎません。
というのは、うっかり間違えて書いてしまいました。すみません。
ウフィッツィでは「予約なしでも見学できますが、10時頃で長蛇の列」だった、が正しいです。

>電話代も高くつきますよね?

最後の晩餐の予約で、私が自分で最初にイタリアに国際電話をかけたときには、ものすごく緊張してしまったせいか、6分52秒で1,104円かかっていました。
ちなみに、夫がウフィッツィの電話予約をした際は、400円くらいですみました。

参考URL:http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/07/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!!

国際電話はカードでかけてみました。
繋がりにくかったし、繋がった時にはすごく緊張しました(;´∀`)

お礼日時:2008/02/14 17:57

回答 ANo.4で、サイトを紹介して頂いた者です。



>こちらのサイトに「朝10時でキャンセル待ちの人の長蛇の列が!」
>とありますので、いちおう早く行って並べば可能性有りそうですね。
>予約した人はちょっとでも予約時間に遅れたらアウトですから、空席ができますもんね。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/07/po …

と、回答者のpistacheさんが書いていらっしゃいます。

でも、それは回答者のpistacheさんの読み違えです。

私は、ブログのコメント欄で、「ウフィッツイ美術館」の予約についてお尋ねがあったのに対して、「朝10時でキャンセル待ちの人の長蛇の列が!」と書いているにすぎません。

「サンタ・マリア・グラツィエ教会」 の 最後の晩餐の見学で、朝10時でキャンセル待ちの人の長蛇の列があったとは、書いておりません。
誤解されるといけないと思い、回答させていただきました。

私が最後の晩餐を予約して見学したのは、2007年9月のはじめでしたが、試しに、予約した日の前日に、予約なしで行ってみました。
そうしたら、予約がいっぱいで、事前に予約しないと入れないと窓口の方に言われました。
閑散期はわかりませんが、予約しておいたほうが無難だと思います。

参考URL:http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/07/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
お礼遅れてすみません。

電話してみましたがやっぱりダメでした(TДT)
でも、サイト参考にさせてもらって楽しんできます。

お礼日時:2008/02/14 17:55

だいぶ前から完全予約制で1回25人入れ替えですよ。


オンライン予約サイトをみてはいかがでしょう。
少なくとも空き状況はわかりますよね。

http://www.cenacolovinciano.org/jp/index_jp.htm

このサイトでの
最後の晩餐の予約の仕方については、
こんなふうに丁寧な解説を書いておられる方がいらっしゃいますよ。
http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yo …
この解説を書かれた時と、サイトの形が変わってないので
解説がそのまま参考になります。
空き状況も簡単に見れますねえ。
ただ、24日は予約が一杯ですねえ。。。
翌月曜日は毎週休みだし。

となると、
rariho555さんがすごーく観たい!ってことであれば、
直前までマメに空きが出ないかチェックするか、
日にちをずらすか、
観られないことを覚悟で現地の入り口でキャンセル待ちをするか。。
チケットを沢山キープしているような現地の業者を探すか

現地の入り口でのキャンセル待ちについてですが、
こちらの予約代行サイトに
http://www.tutta-italia.com/option2/musee/musee. …
『予約なしで行く場合はキャンセル待ちとなり、欠員が出た場合にのみ入場可(定員25名)』とあります。
それと、こちらのサイトに「朝10時でキャンセル待ちの人の長蛇の列が!」とありますので、いちおう早く行って並べば可能性有りそうですね。予約した人はちょっとでも予約時間に遅れたらアウトですから、空席ができますもんね。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/07/po …

その時期は観光シーズンから思いっきりはずれてますから、可能性はありますが、
そんな早い時間に行けないようだったら、
チケットを沢山キープしているような現地の業者を事前に日本から探すか
(私の経験ではイタリアではありませんが、直前の興行チケットをとりたかったとき(スペイン)、現地のJCBデスクに相談したら、現地のチケット業者を紹介し、予約を入れてくれたことがありました。もし、JCBカードかなにかお持ちだったら、ダメもとでカード会社のイタリアのサービスデスクに連絡してみたらいかがですか?
JCBプラザローマとか、、、
問い合わせもファックスだったら、話すより安いし。
IP電話をお持ちなら、NTTで国際電話をかけるより安いですよ。
私は国際電話が安いIP電話にしているので参考にならないかもですが、イタリアで1分20円とかそんなでした。
お持ちののIP電話会社の公式HPをみれば国際電話料金表も載ってますので目安になるかと思います。

観られなかったら、、がっかりで気の毒ですが、、
もしそのときは
他にもミラノは、国宝級の彫刻などもありますので、
そちらをご覧になったらどうでしょう。
(ミケランジェロの最後の作品
『ロンダニーニのピエタ』です。
死の4日前まで制作し続けた作品です。
写真集としても1つしか販売されてなかったと思うので、(国宝級で色々と制限が厳しい)なかなか観られない作品と思いますよ。
一般の方にはそれほど有名ではないかもしれませんが、
美術職内では有名な名作です。

参考URL:http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ネット予約は意味が分からなかったのですが数ヶ月先まで埋まってるということが教えていただいたサイトによって理解が出来ました(TдT)
すごいですねー最後の晩餐・・
電話ではまだ可能性があるみたいなので電話してみます!!
(電話の仕方も教えていただいたサイトにあるみたいなので参考にさせていただきます☆)
電話でダメでもキャンセル待ちにも賭けます!!

JCBプラザについては計画している中ですごく便利かもっと思ったのですが、予約などもしてくれるとはヽ(゜∀゜)ノ

『ロンダニーニのピエタ』国宝級ですか♪
是非是非見れるように計画したいと思います!!

すごくたくさんの情報ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/09 00:32

すみません、各回15人、20分ってところ無視してください。

^^;)違っていたみたい。
あと最後の晩餐、予約などで検索かけると経験者のかたのブログとかヒットしますよ。また、地球の歩き方の掲示板でも定期的にこの手の話題が出ていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べては見たのですが経験談などでどのくらいの可能性があるか知りたかったのでブログや地球の歩き方の掲示板見てみます!!
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/09 00:16

数年前に行ったときは予約必須で、その前は当日あきがあれば入れるとかいう話しもありましたが、いったときは予約窓口を通さないとだめでした。



私がいったのも2月でたしかに、観光客が少ない時期ではありました。
予約いれたのは1週間まえだったので、いそげばまだ間に合う可能性ありますよ。こればかりはなんともいえません。
キャンセル待ちに関しては、OKという話しもあればダメだったという話しもありますのでなんとも・・・・

そのあとも、予約システムが変わったというはなしもありますので、確実なことはいえませんが、とりあえずは、ネットか電話で予約状況確認したほうがよいです。電話だと、引き換え番号をいわれますので、聞き逃すと当日は入れませんので、念のためやりとりを録音しておくと安心です。
http://italiaeikou.seesaa.net/article/4098899.html

最悪、手数料払えば、旅行会社やクレジットカードの海外旅行サポート窓口とかで代行予約してもらえます。

ちなみに修復が終わってから、ものすごく厳重になって、各回15名だか限定の総入れ替え、20分のみで強制的にだされます。予約時間に少しでも遅れると無効になるので、たしか15分とかそれくらい前までにくるように指示されたとおもいます。
あと、休館日や昼休みが長めにはいったりするんで、意外と時間が限定されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

1週間前に予約を入れて間に合ったという情報は希望が持てますね!!
電話してみます☆
英語で電話ということと電話代で、予約できる可能性が皆無だったらと思ったら、かける勇気が出ませんでした^^;

お礼日時:2008/02/09 00:11

>2月24日(日)にミラノに行くのですが、最後の晩餐の予約をしていません(TДT)



何時から「最後の晩餐」を見るために予約が必要になったのですか?
知らなかった。
私が行ったときは、復修中で完全には見えませんでしたが、事由に入れました。
それとも、ホテルの予約?ミラノの飛行場又は電車駅のインフォメーションで
予約を取れますよ。今は閑散期ですからがら空きでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

予約が必要みたいなのです・・
ツアーで行くのですが日程が決まったのがつい最近で計画が立てにくく予約が出来ませんでした^^;
閑散期ということで最後の晩餐も見れたらいいのですけど(>_<)

お礼日時:2008/02/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!