アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来年の2月にイタリアに個人旅行しようと考えています。
ウフィツィ美術館には予約をして行った方が良いと聞いたので、Firenze MuseiというサイトからWeb予約をしようと思うのですが、学割はきくのでしょうか?
サイト内を見ても、EU外の学生の学割料金に関する表示はないようですし、その他の予約サイト(Weekend a Firenze、Florence Artなど)を見ても学割料金が設定されてはいないように思います。
私は学生で国際学生証も持っているのですが、学割がきかないのであれば、予約ではなく直接行って並ぶしかないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年イタリアを個人旅行しました。


ウフティは泊まったホテルのコンシェルジェに頼んで予約してもらいましたが、結構手数料を取られてしまいました。
最後の晩餐は自分で(現地で)電話して予約しました。
ウフティも電話予約受け付けていますので、日程に余裕があればこれが一番簡単で安いですね。英語でOKです。
ネットでも予約できますが、高いガイド付きになることがありますので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もホテルに頼もうかとも思ったのですが、色々情報収集をしてみると一番高くつきそうなので、自分で予約することにしました。
電話予約も考えましたが、日本からだと電話代だけで1,000~1,500円程度かかるという記事を目にしました。日程にあまり余裕がないので、現地での電話予約も可能かは分かりませんが、確かに一番簡単だし確実な方法だな、と思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 01:17

学割ですが、EU圏内の学生向けですので他の国の学生は対象外です。


国際学生証も不可です。
これはイタリア各地の美術館でおおむねそのようになっています。

学割はききませんが、通常料金で予約ができます。
ironjackさんがいくつかあげているサイトで予約できます。
2月はオフシーズンですが、団体さんが並んだり時間帯によって混みますので
予定が決まっていれば予約したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イタリアの美術館では学割がきかないんですね。
せっかく学生証を取ったのにと、ちょっとがっかりしてしまいました。
いろいろな予約方法を検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!