プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)アンデルマット(スイス)からグリンデルワルトへバスはありますか?
ポストバスがあるようですが、時刻表はどうやって調べればいいでしょうか?
バスはあると仮定して、簡単に乗れる(6月)のでしょうか?

(2)氷河急行(特急?)は、A駅で乗車してB駅で途中下車し、B駅から乗車してC駅へ行く場合、A-B間とB-C間を別々に予約する必要があるのでしょうか?(愚問かな?)
(予約なしで氷河急行に乗車することは可能ですか?)

A 回答 (2件)

途中で乗りかえれば行けますが一般的コースではありません。


乗り継げるのは1日1便のみです。
http://www.fahrplanfelder.ch/bav_assets/files/20 …
http://www.fahrplanfelder.ch/bav_assets/files/20 …

バスの路線、時刻は郵便バスのサイトで検索出来ますが一筋縄では行きません。
http://www.postbus.ch/

氷河急行はスイスでは珍しく指定券が無いと乗れませんので各区間ごとに指定券が必要です、もちろん同区間の普通列車なら予約は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき(有益なサイトのアドレスまで)
ありがとうございます。
あまり無理をするつもりはなかったので、
考慮中の無難なルート(鉄道利用中心)に
しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 21:51

 (1)下にもあるURLに1度コンタクトを取るのが好いでしょう。


 このアンデルマット-グリンデルワルトの「ロマンティックルート・エキスプレス」はスイスのポストバスの中でも1,2位を争う区間です。6月はまだハイシーズンではありませんが、陽が長いのでそれなりのお客さんがいます。

 (2)氷河急行はそれぞれに予約が必要です。ただ、日本では途中駅で切っての予約はできません。少なくともフィスプVisp-クールの予約が必要になります。  色々な意味で氷河急行は必ず予約してください。

 ちなみに現地に行ってからB駅-C駅間の予約ができれば万々歳ですが、日本で2つの列車を上記の区間で予約してもA駅を発車してから埋まっているはずのそこの席に着席確認が取れないと、車掌が勝手に予約なしで乗ってきた人にあてがうことがあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氷河急行はフィスプ(Visp)・クール間の予約が必要なのですね。
(日本での場合)
もともとこの間の手配を考えておりましたので、ルートは変更しないことにします。
大変勉強になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2010/05/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!