アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生で今度大阪駅周辺でレンタカーを借りようと思ってます。

そこで質問なんですが、ニコニコレンタカーさんが安いという話が一緒に借りる友達から出てきたのですが、調べてみると割と評判の良くないクチコミが多く少し不安になりました。

僕はトヨタレンタカーさん等の大手で少し高いかもしれないけど、割と綺麗な車に乗って移動したいなと感じてるのが正直なところです。

予約日時は1ヶ月先なのでまだニコニコレンタカーさんもトヨタレンタカーさんも予約在庫ありそうな感じでした。

有識者の皆さんからご意見頂きたいと思ってます。
気軽に回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニコニコレンタカーは、フランチャイズ。

店舗により取り扱い車種が異なる。また、対応も異なる。
車種は、中古車をレンタルとして使っている。そのために費用なりを抑えている。
ガソスタとか車屋さんとかを営業しながら行っていたりする。整備士なりがすでにいるようなところだから、コストを削減できる。

トヨタレンタカーは、年式が新しい車となる。

ただ、格安レンタカーって、タイヤがバーストするようなこともあるようだ。バーストって非常に怖いですから。
もしもの場合に困るのが格安です。

レンタカー会社によっては、免許取得後1年未満は借りられないとかの条件を設けている場合もありますので、事前によく確認して下さい。

やはり、大手の方がもしもの場合があっても大丈夫かと・・・
    • 1

車が古い。

壊れる可能性は高いのかも。
それなりに整備してるからそんなことは無いでしょうがね。
トータルバランスを考えるとタイムズがいいのかもね。
    • 1

ニコニコレンタカーの車は距離が結構行ってたり少しくたびれた車なのは事実です。

その分料金は安いですが借りる期間が長くなると差が縮まります。
それと古い車と言っても途中で止まる訳では無いので、半日以内のレンタルなら割り切りはありだと思いますが、
綺麗な車が良い、一日以上借りるならトヨレンの方が良いかもしれませんね。
ニコレンはガソリンスタンドとか教習所なんかで借りられるなど家から近いのがメリットなので、
駅近くで他社もあるならその意味でも無理にニコニコの必要もないかもしれませんね。
それとニコニコは車種の品揃えは悪いですね。
    • 1

ニコニコレンタカーはフランチャイズなので、店舗ごとにサービスの質が違うのです。

あと格安レンタカーなのは中古車を使って、ガソリンスタンドなどの空きスペースで少ない台数を管理しているからなので、新車だけを揃えいつもピカピカに磨き上げてる大手レンタカーの綺麗な車にはなりません。

あと大学生ということで、免許取得1年未満または満21歳未満は借りられないレンタカー会社が多いですけど、大丈夫ですか?
自分は関係ないので詳しくないですが調べておいたほうがいいと思います。
    • 1