プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ"ist"のCMで、電車に乗った女性を男性が"ist"に乗って追いかけるシーンがありますが、これって
・車に「good bye」と書き残した大切な女性を追いかけているのか。
・大切な車を落書きされた(口紅でgood bye)ことに憤慨して追いかけているのか。
どちらだと思いますか。
最近とてもこのCMのオチが気になっています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

たぶん後者でしょう。
私も初めて見た時は前者だと思ったんですが、最後の男性のセリフ
「これ、ふけよ!」でどんでん返しくらって・・かなり笑えました。
前者だとあまりにもありがちなCMなので、製作側は後者のオチで
意外性を狙ったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答、ありがとうございました。意外性を狙ったCM確かに私もそう思いました。ただ、他の皆さんの意見も知りたかったので質問してみました。一緒の意見で安心しました。

お礼日時:2002/10/08 21:53

確かCMの中で「good bye」を指差して「消せよ」とのテロップが入っていたと思います。


だから私も「大切な車を落書きされた(口紅でgood bye)ことに憤慨して追いかけている」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。CMみなさんちゃんと見てるんですね。

お礼日時:2002/10/08 21:50

No.1と2の方のとおり、後者だと思います。


男性の方は、たしかに「Wipe it off!(ふけよ!)」と言ってますので。
最愛の人より車、それほどいい車だと言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も後者だと思っていましたが、確信がなく非常に気になっていたので、おかげですっきりしました。

お礼日時:2002/10/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!