プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の放送委員なのですが、3月から待望のリクエスト曲がOKになり、「卒業」というテーマで曲をかけるのですが、どうせみんなマイナーなJ-POPばかりリクエストするのは目に見えています・・・
そこで、やはり私(アニメ好き)はアニソンの力を借りようということで、なにか「卒業」というテーマにでもあった
別れとか出会いを歌ったアニソンとか「卒業」にあいそうな曲ならいいのでなにかありませんか??よろしければ早急にお答え願います・・・なにしろあまり時間もないもので・・・

「卒業」をテーマにアニソン???といわれる方もおられるかもしれませんが、そのあたりはご了承願います

A 回答 (5件)

古いかなァ・・・(^^;



『真っ赤なスカーフ』(宇宙戦艦ヤマト~エンディング~)

★「別れ」をテーマにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:04

古い歌ですが


鎧伝サムライトルーパー
 BEST FRIENDS
歌詞が大好きです。卒業ソングとして十分いけると思います。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yo/samurai/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:04

ジャンル的に当てはまるかわからないのですけど



「君をのせて」(天空の城 ラピュタ) たびだちの歌なので。
「想い出がいっぱい」(みゆき)古いですね。先生にうけるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:05

そばかす JUDYANDMARY


{思いではいつも綺麗だけどそれだけじゃおなかがすくわ}
るろ剣の主題歌でした。

ありがとう sunsetswish
{今どうしようもなくとめどなくあふれ出す涙を辿れば思い出の中にいるあなたに会える}
おおきく振りかぶってのEDテーマでした。

ドラマチック YUKI
{失くした傷跡は消えない 思い出ははとけない}
ハチクロOPです^^

プラチナ 坂本真綾
{i'm a dreamer ひそむパワーまだ見ぬ世界そこで何が待っていても
もしも理想とちがっても 恐れはしない}
CC桜の2期OPです。

マイフレンド ZARD
{いつも輝いていたね少年のまま瞳はマイフレンド}
スラダンの主題歌でした^^

歌詞以下省略致します↓

ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱

きれいな旋律 KOTOKO
マリア様が見てる

失くした言葉 No Regret Life
NARUTO ED

タッチ ユンナ


私も中3です~^^アニソン大好きです♪
がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナ ありがとう
で、迷っていますww
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:07

 卒業となると、魔神英雄伝ワタル2の「卒業記念ベスト・アルバム~ヴォーカル・コレクション」から


「シー・ユー・アゲイン」
「もう一つの卒業」
 どちらも歌っているのは「a・chi-a・chi」のお二人です。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005GWSN/

 「別れ」というとボンバーマンジェッターズの後期主題歌
「ホップ!スキップ!ジャンプ!」
 歌うのは「すわひでお」さん。元気のいいメロディーにのせられた歌詞は、永遠に会えないかもしれない人へのメッセージ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00009WKNS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!