アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ、とある番組で女医の西川史子がテレビに出ていて、今の医師不足の現状について平然とコメントしていて、20代、30代の医者は当直がたくさん入るのは当たり前みたいなことを言っていました。この人にそんなことを語る資格があるのでしょうか。寝る暇もほとんどなく働いている医師の方が大勢いるのに、現役の働き盛りの医者が堂々とテレビにでて芸能活動なんかをしていていいのでしょうか。医師免許はこういう人に与えるべきではないと思います。みなさんはどう思いますか??

A 回答 (7件)

早く本業に戻れ!って思います。

元からあんまり優秀じゃなかったんでしょう。
整形外科医でも、もっと落ち着いててしっかりしてる人は
もっといるのに
あの人は態度がデカイ!!
クイズ番組でもあんまり答えられない姿を見ると
やはり親が医者だから医者になれたのが丸出し。。。
頑張ってる世のお医者様たちに失礼極まりない。
行動も発言も。...ちゃんと仕事してるんすか???
    • 0

コウダクミ顰蹙発言問題でも辛口のコメントが取り上げられていましたが、

「あんたが言うな」と思った人は多いと思います。

医師免許は技術や教育の結果与えられるもので、品性や人格に
与えられるものではないし、開業医が空いた時間をどう使うのも
自由ですから、それについてはなんとも思いません。
別次元の問題だと思います。

しいていうなら、彼女には「あんたもすでに腐っている」と
いってやれる人がいたらいいなぁと思います。
    • 0

確かに医師にしてはテレビに出すぎて本業は大丈夫かなと思います。

弁護士にもテレビに結構出ている人がいて、何のためにテレビに数多く出てるのか疑問に思います。
    • 0

<20代、30代の医者は当直がたくさん入るのは当たり前みたいなことを言っていました。

現役の医師の目線から見た病院の現状なんじゃないですか?

<この人にそんなことを語る資格があるのでしょうか。
先に回答された方と同じくどういう人間であれば語る資格があるのですか?
病院にほぼ24時間患者さんを診ている勤務医がたくさんいるのに、
テレビに数多く出演している彼女がそんなに憎いのですか?
あなたの精神レベルは相当低いと言わざるを得ません。

<現役の働き盛りの医者が堂々とテレビにでて芸能活動なんかをしていていいのでしょうか。医師免許はこういう人に与えるべきではないと思います。

あなたは自分の職業や行動について、何の関係もない人間に批判されて
いい気がしますか?
彼女の自由ですし、彼女もまた医師としてもタレントとしても多くの人間に貢献しているのです。
「芸能活動を自粛して医師に専念しろ」というのは彼女の勤める病院が
彼女に対して言う事であり、関係ない人間が口を挟む事ではありません。
病院を辞めていないということは勤務先と合意しているということです。
彼女もあなたの知らない誰かからすると大事な医師なんです。
    • 0

どう思うかという前にこういう質問は中傷目的で、自分の意見を主張したいだけのように感じますね。

。。いずれもこのサイトでは削除対象になります。

逆にどういう職業ならテレビに出ていいのでしょうか。弁護士、政治家、料理人・・・芸能人でなくてもテレビに出てる人いっぱいいます。医者がテレビに出るのは悪い、というならまずどの職業がよくてどれが悪いかを述べくれないと単なる偏見となります。そうじゃない、彼女だけがダメ、というなら個人的感情の問題です。
    • 0

何も問題ないかと思いますが。

• 0

何を問題としているのでしょう

>20代、30代の医者は当直がたくさん入るのは当たり前みたいなことを言っていました
これが駄目?確かにデリカシーのない発言ですね

>この人にそんなことを語る資格があるのでしょうか。
発言に資格は要りませんから。誰がいえば問題が無いのですか?

>現役の働き盛りの医者が堂々とテレビにでて芸能活動なんかをしていていいのでしょうか
これが駄目?誰にだって職業の自由はあるでしょう
    • 0