アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、ある事情で病院に行った時に、ふとカルテの情報が目に入ったのですが、
その内容が、私の病状や状態をボロクソに書いたものでした
正直、医者ってこの程度のものなのか、と思い、医者って所詮医師免許を厚労大臣から付与されただけのただの人なんだ、と思うようになりました
多分医者本人は、カルテの中身を見られたと思ってないのでしょうが、
そういう経験があってから、私は病院に行くのが心底嫌いになりました
でも、病院に行かないとどうしようもないこともありますよね
どうやったら信用に値する医者を見つけることができるんでしょうか?
というのも、私はLGBTQ+であり、プライベートでは女装しています
なので、多分カルテにもその旨書く可能性もありますよね
下手しなくてもクロスドレッサーという概念を知らない無能な医師に診察されるかも知れず、
そうなるとその旨もカルテに反映してくるんじゃないかと思っています
しかしながらデリケートゾーンに問題を抱えており、最悪の場合には医療機関の受診を検討しています
個人的な理由から男性医師にデリケートゾーンを見せるのは極度に抵抗があります
とは言っても、医者って他人の局部やデリケートゾーンを診察するのって何も思わないものですか?

A 回答 (4件)

大学病院か大きな総合病院を受診してはどうでしょうか、今までに


受診した大きな病院の医師は病気についての説明は分かりやすくして
下さいました。
前に受診していた病院の電子カルテは、最初の担当医が記入した項目
を次の医師が訂正した場合、最初の○○医師が記入した項目と次に記
入した医師名と記入項目が残っている病院で有りました。
その病院は私が救急車で自宅近くの大学病院に搬送する時救急隊員に
受診病院の電話番号と患者番号を伝えて、私は意識を失いましたが、
その病院は患者さんの命が大切なので、私のすべてのデータを大学
病院に送信して下さましたので、20~30分後位に病院に着いたら
医師二人でカルテを印刷(A4用紙で3cm位)して有りました。
医師は最後の手術後の動画で撮影したのを見て手術箇所が詰ったと
予想していたらしいです。
貴方も大きな病院では同じ医師が見る事が有るので必要以上の事は
書かないと思います、そのような医師は説明もしないと思います。
私の経験から大きな病院の診療科の責任者(教授・部長)は詳しく説明
を分かりやすくして下さります、若い医師には私はこのデーはどうで
したかとこちらから聞くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の無能共と違ってまだマシな回答をありがとう

お礼日時:2022/11/13 14:34

嫌いだし信用出来ないのであれば診察は諦め、薬局等で薬を買い、自分で治療して下さい。



医者も病院や医者を信用出来ない人間を診察したくは無いですよ。
    • good
    • 1

信用に値する医者を見つけることはできません。

絶対的に不可能です。医者の既得権益を死守する日本医師会が絶大な権力を握るこの国で、そんなことが許される訳がない。
    • good
    • 0

何もおもわないかは、人それぞれではないでしょうか、



信頼できる医師を探すのは、中々難しいかもしれないですが、

男性に抵抗があるなら、女性医師のいる病院で指名されるといいとはおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!