アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の病で免許取り消しになったら。

病院に行くのを一切、止めたらカルテも消えて病名が消えるかも?とか思いました。

カルテも五年間が保存期間だと聞きます。

今後一切、病院に行かなければ、とりあえず書類上の病名だけでも消えるかも、とか考えました。

免許取り消しを消せるか。

書類上の記録が消えたら病名が消えて再び免許を取る事は出来るのでしょうか。

三年間、病院に行かなければ警察がもう治ったと思うとか。

病院に行ってないと言うのは心の病は平気だ、って事だと警察は思うとか。

病院に行くから病名をつけられてしまうのかも。

病院に通って回復した、の医師の診断書がないと、やっぱり免許を取り戻すのは無理ですか。

ダメだった場合、病名が書類上、消えれば五~六年経ったら再び免許取るとか出来ますか。

カルテは消えても警察の記録には残り続けて、やっぱり病院に行って回復してきてると医師に診断書を書いてもらわないと免許を取り戻すのは無理ですか。

たくさん聞いて、ごめんなさい。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

警察にあるであろう、免許取り消しの記録が消えないことにはどうにもならないような気がします。

おっしゃる通り、運転することに問題がない旨の診断書を書いてもらうのが、一番良いと思います。
    • good
    • 0

警察、免許センターにそういう記録残してなきゃ、免許取れちゃって、事故とか起こされたら行政の責任問題になると思う。



> カルテは消えても警察の記録には残り続けて、やっぱり病院に行って回復してきてると医師に診断書を書いてもらわないと免許を取り戻すのは無理ですか。

そうでないなら、ハンドル握るべきではないです。
    • good
    • 2

別の病院で事情を話せば別の診断が出るかもしれません。


病名なんてその病院内でしか通用しません。
別の病院にかかればまた診断からやり直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
m(_ _)m ふかぶか

お礼日時:2023/03/05 19:28

法テラスなどで、弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!